※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃんmama☆
ココロ・悩み

出産後の夫婦生活について悩んでいます。子育てに忙しく、まだやる気が出ない状況です。旦那は望んでいるようですが、どうしたらいいか分からず困っています。

出産してもうちょっとで3ヶ月になります!
毎日可愛い娘と旦那と楽しく過ごせてるのですが、一つだけどうしても嫌なことがあります_:(´ཀ`」 ∠):
まだ夜の夫婦生活が出来ません😓
旦那は望んでるみたいなんですが、私がやる気にもならないし、そうゆう事をしたくないです(´;ω;`)
子供が産まれて、おっぱい育児で、おっぱいを触られるのも嫌だし、どうしていいか分かりません😓
あやふやに断ってるんですが、毎日仕事頑張ってくれて、帰って来ると家事も育児も手伝ってくれて文句一つありません。
嫌いとかじゃないんです。今したくないんです。
みなさんは、産後どれくらいから夫婦生活しましたか?
気持ち的に私みたいになりましたか(´・∀・`)?

コメント

りーぬ丸

わかりますよ!

主人は元々性欲が強いほうなので…💦
ですがなんだかんだで2ヶ月の頃には再開しました(^^;)

おっぱいはあんまり揉まないでとは伝えましたね…

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆


    そうなんですね(´・∀・`)
    一回すると、嫌な気持ちなくなりますかね😣?

    • 5月29日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    渋々ですが顔に出さないようにしてます😅

    • 5月29日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    出せないですよね😥
    ここまで拒否ると逆に克服する時期をなくしそうです(笑)

    • 5月29日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    子供ちゃんが寝てる時は一緒に寝たいですもんね😊

    一回すると意外と楽しいかも?しれませんよ(`・ω・´)フンスッ!

    • 5月29日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆


    そうなんですよー(笑)
    常に眠いですね(笑)

    なるほど😱
    頑張ります😭

    • 5月29日
m-t

ほぼ皆さん同じ気持ちだと思いますよ!
産後は睡眠不足だし2,3ヶ月なんて疲れもピークです。
ただ、夫婦生活は義務でもあります。
例えば胸は触らないでもらうとか事前に夫婦で話し合ってみてはどうですか?
『相談なんだけど…
そろそろ仲良しするかなって思うんだけ
娘におっぱいあげてるから
虫歯菌とかも気になるし母乳出てきちゃったりも嫌だから触らずお願いしたいんだけど…』
とか。

あとは気持ちが乗らなくても自分を奮い立たせましょう。

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆


    義務であるんですね😲⚡️
    知らなかったです。(笑)
    みなさんそうなんですね(´・∀・`)
    最悪、2人目作る時までしたくないなって気持ちもあったりで、、😓でもかわいそうだし、逆に余計出来なくなりそうで、、(笑)
    そうゆう、会話をするのもなんか小恥ずかしいですね😱でもしなくちゃいけないですよね😣

    • 5月29日
  • m-t

    m-t

    確かにそいういのって話すことじゃなくて雰囲気で始まるものですよね💦
    でも旦那さんが求めてきて自分が答えられないなら、話した方が間違ったすれ違いは避けられると思いますよ!

    セックスレス(1ヶ月以上)になると、最悪は民法770条5"婚姻を継続し難い重大な事由があるとき"に該当する場合があるんです😱
    なので月に1度はした方がいいと思ってます😅

    • 5月29日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆


    そうですね、、間違ったすれ違いは確かに避けたいので話しした方がいいですね(´;ω;`)!

    すごい!詳しいんですね😱💦

    色々ありがとうございます!!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

悪露が長引いたので、2か月くらいだった気がします。
正直今でもしたくないです😓
でもレスになるのも嫌だし、旦那がもう無理!ってなったときにしてます😂
胸は最初は出ちゃうからだめ!って伝えて上は脱がずにしてました。
今は落ち着いてきたので多少なら大丈夫ですが、基本的には触らないようにやんわりかわしてます(笑)

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆


    みなさんだいたい2、3ヶ月なんですね😣
    そろそろ私も頑張らなきゃいけないですね😥

    • 5月29日
ゆほま

みなさんえらい・・・(笑)次女妊娠~未だにしてません(笑)
寝室別だし・・・したいのは、伝わってくるけど😓💦💦

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆


    一年以上なんですね!
    あたしも妊娠してからなので一年経ったんですね、考えると😥

    • 5月29日
さくら

私も全く同じですー!!!
もう最近、いつまで我慢すればいいの?(´Д` )もう一年してないよー!とか、体触ってきたりしますが、本当に拒否反応でていて、まだおろでてるから、と嘘ついてます😩まったくその気になれないし、同じく胸も張ってるし、傷だって怖いし。。そして、家のことは何一つ文句なし、本当に申し訳なく、、、せめて生理きてからにしてほしいけど、いつくるかもわからない。笑 私はもう一生したくないと、今は思ってますが産後ってこんな変わるものなんですね笑 ましてや、赤ちゃん寝てるのに、気が気じゃないと思うんですよ、もし途中で泣いたらお互い萎えるし、どうすれば理解してもらえるのかわからないですよね。(´д`ι)ちなみに今日タイムリーな夢を見て、旦那が風俗にいって私にバレた!という夢をみたのですが、あまり感情的にならない冷めた自分がいました(^∀^;)私だったら本当に今は嫌なので話し合いしますかね、違うことでのスキンシップをたくさんとったり!!(´・∀・`)がんばりましょう!

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆


    ですよね!うちの旦那は言葉では言って来ないんですが拒否った時に凄く拗ねて落ち込んでます😅(笑)その態度もめんどくさって思ってしまいます(笑)悪露って理由いいですね!私も次使おうかな、、(´・∀・`)
    なんか凄く似てる気がします!(笑)私も家の事では文句一つないので逆にめちゃめちゃ申し訳なくて、、💦嫌いになったわけぢゃないけど、体と気持ちがそっちにいかないんですよね_:(´ཀ`」 ∠):自分の母親に言われたのは、子を産むと、完全に母親になってしまう人と、まだ女でいれる人とに分かれるって言ってて、完全に母親になっちゃうと旦那との男女関係がなくなるからね〜、と。子供が頭によぎって出来ないのもありますよね(笑)うわ〜、タイムリーですね(笑)私は里帰り出産で里帰りしてたのでその頃旦那の浮気する夢ばかり見てました(笑)今セックスレスで浮気されても仕方ないかな〜て気持ち分かります😅😅まぁしたら許さないですけど(笑)するなら絶対バレずにしてって感じですね(笑)
    さくらさんは旦那さんとどんな話し合いの仕方をしました(´・∀・`)??

    • 5月29日
  • さくら

    さくら

    私はきっと母親になってしまったんだなー笑
    もう腕の毛もぼーぼーだし、女子力完全にゼロです。
    私もまだ誤魔化してるので話し合いしてなく、、そろそろ限界きてそうなので、優しく話さないとですよね、産後クライシスとか、いろいろホルモンバランスがおかしんだよー、好きなんだよーでもしたくないんだよーって。でもやっぱそういう話になると、上手く言えなさそう(´Д` )上手く話せたらまた報告します😳

    • 5月29日
海月

6ヶ月位まで、アソコがつれてて
痛いって言ってました。
縫ったとか、切ったとか言うと萎えるっぽく
それ以上言われませんでしたが、
今考えると妊娠中からずっと我慢させてたなぁと思います。
そのかわり、DVDレンタルは家計費から
出して見放題!ですし、
気持ち悪い気分でなければ、手と口で
お手伝いはしてました。
給料日はお店開きますよーって
言ってました。
それ以外は、今日お店開いてますか?
開いてますor開いてません。で
対応してました。

月に2.3回かなー
浮気防止の為ですね(´-`)

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆


    なるほどー😲自己処理いいですね!
    旦那は隠す派でそこらへんオープンじゃないので、、(笑)
    いろんなやり方がありますね🤔🤔

    • 5月29日
  • 海月

    海月

    冗談半分でエッチなDVDみていいから、
    浮気はしないでね(*^^*)💕
    なんなら3分お手伝いするよ💕

    と伝えてみてはどうですか?(笑)
    嫌がるかな、と言い出せない事も
    あるかもしれないですしね(*^^*)

    • 5月29日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    なるほど😣!!
    お互い言葉でそうゆうの言って来なかったのでなんか緊張します😱⚡️(笑)
    その分旦那がどんな風に思ってるかも分からないですね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 5月29日
  • 海月

    海月

    産後はホルモンバランスガタガタで
    睡眠不足、出産は全治3ヶ月なんです!
    自分の言葉でなくても
    助産師さん、保健士さんが
    浮気されないようにエッチは出来なくても
    3分お手伝いしてねーって
    言われたよーみたいに言ってもいいかもです。

    両親学級で言って欲しいですよね。
    妊娠中、まず父親として1つ目の試練は
    性欲処理です。
    奥さんと、子供を守っていくため
    我慢できない時は一人で頑張りましょうって。他人に頼るのは絶対やめてください。
    奥さんと話し合いDVDや雑誌の購入を
    許容して貰いましょう。
    スマホは架空請求がくる危険性が高いので
    それも気をつけましょうって(笑)

    • 5月29日
あゅ

一人目は三ヶ月から再開でした
それまで里帰りしてたから出来なかったし誘われもしなかったからです、私も嫌でしたから
でも三ヶ月で言われいやいやしましたがストレスになってしまい浮気されてもいいからもうやだとなりました。
二人目は再来週で二ヶ月になりますが お互いそんな暇なしです。
上寝て下寝たらレンタルしたドラマ一話だけみたら寝よ寝よと二人で観ておやすみなさいです(^^;

正直旦那さんと話し合ったことありますか?ちゃんと話し合わないと旦那さんも誤解したりしてしまいますし傷つきます
ちゃんと言葉にして二人でよくはなしあったほうがよいですよ。