

はじめてのママリ🔰
保育士です。
私の職場は小規模なので担任制度はないに等しいですが、メンバーが最悪というか無理すぎて働き方もどんどん悪化するのでボーナスもらって退職するつもりです。
子育てに優しいと思っていましたが、今となっては我が子後回しみたいになっているのが子どもには申し訳なさすぎて、子ども後回しにまでして働く意味はないので。

ままり
分かりますー。
組む先生によって1年間のモチベーションがガラリと変わりますよね…
しんどい思いをする分、
後輩にはこういう言い方やめよう、
こういう指導をしてあげよう、
こういうクラス運営をしていこう、
この気持ちを忘れずにいよう、
と反面教師で学べるところを学ぶ1年にするしかないですよね😣
そのおかげで
少しずつ上の立場になってきた今、
クラス担任の雰囲気を重要視しながら
進めることができています💦
本当にしんどかったら
上司に伝える、
最悪の場合、
気持ちが崩れる前に転職を考えてもいいと思います!!

はじめてのママリ🔰
本当それです。何歳かじゃないです。どこでも良いし、どこでも可愛いです。じゃなきゃこの仕事選びませんからね🥹誰と組むかです!行事や活動、誰と一緒に考えて動くか。チームワークの仕事ですよね!!!
わたしは今回4歳児二人体制ですが、嫌じゃないけど、しんどさがあります💦💦でも過去主さんの気持ちのときもあったのでめちゃくちゃわかります😭

ゆうき
めーっちゃくちゃわかります!
どの年齢だっていいです!!
本当に誰と組むかですよね🥺
私も人間関係で色々と悩んだ年2回ありました💦
ストレスで円形脱毛症になったこともあります🥺
コメント