※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

皆さんの前駆陣痛体験を教えてください。いつ、どこで、どのような痛みがあり、出産までどれくらいかかったか教えてください。

皆さんの前駆陣痛体験を教えて下さいm(__)m

37週に昨日から入り、夜になんとなく左下腹部が痛いなぁ~という感じがあったのですが10分くらいでスッとおさまりまた1時間後も同じような感じが来てまたおさまりなんだったんだろう??と思いつつ、正期算に入った今いつ前駆陣痛とやらが来てもおかしくないんだなと自覚しました。
けど前駆陣痛とやらはいったいどのようなものか人それぞれとはいうけどどのようなものか知りたいと思いました。

そこで、
・いつくらいの週数
・どこが
・どの時間くらい
・どのように痛み?前駆陣痛症状として来ていたのか?
・症状が来てから出産までにどれくらいかかったのか?

皆さんの体験談を分かる範囲でいいので教えて下さいm(__)m

コメント

aya

出産はしてないんですが…36w1dです!35w4dから前駆みたいなチクチクが起こります。胎動があるのと同時にチクチクっときて10秒以内にはすぐ治ります!

• あか

あか

コメントありがとうございますm(__)m
    胎動があるのと同時にというのは毎回ですか??胎動があるのと同時に早く生まれるのかドキドキしそうですね💓💦

• 5月29日
  • aya

aya

絶対毎回とは言い切れないですが、生理痛みたいな感じです😱もともと生理痛は苦手なのでこれ以上痛い体験をするのか、、と思うと本当に恐怖です、、😂

• 5月29日
  • あか

あか

返信ありがとうございますm(__)m
    生理痛辛いですよね💧
    耐えれるか私も不安です💦💦
    お互い安産であるといいですね♪😌

• 5月31日
ニコ

一人目の時、

38週から
下腹部?
6〜7分間隔で、痛い!→おさまる、を繰り返して2時間くらい継続
下痢のような痛み
2日間、夜中だけありました。気づいたら眠っていて。3日目は痛みがおさまらず眠れなかったので早朝に病院に電話して、入院となり出産は午後2時過ぎでした。

痛み→おさまる、が何分か置きに不定期でも繰り返しあったら前駆かなと。痛みが増してきたら本陣痛かもしれません。私は最初の5時間くらいはあまり痛みに変化がなく本陣痛か前駆かよくわかりませんでした。

• あか

あか

6~7分間隔で痛みが来てたときは連絡しようか迷いませんでした?(;゜゜)
    なんか2時間後におさまるか不安で連絡しかねないと思ってしまいました💦

• 5月31日
ちゃーお

私も金曜から37週に入りました(^^)
37週に入ったら恥骨が広がってる感じがするし、胎動も少しおとなしくなっていよいよだなぁと実感しています。
生理痛のような重さがたまにあります。
1人目の時は39週から8分間隔でキューっと動けなくなる痛みがありました。
病院にいくと前駆陣痛と言われ出産したのはそれから4日後でした。
本陣痛の方が間隔が最初バラバラで痛みも違ったのであれ?おかしいな?とすぐ気付けました。
前駆陣痛も人それぞれみたいですね!
長い期間ある人もいれば短期間で終わる人もいるしで。

毎日ドキドキですよね♡
お互い安産でありますように☻

• あか

あか

前駆でも同間隔で割りと強い陣痛が来てたんですね😓
    本陣痛と前駆の痛みが違ったというのはやはり前駆以上に強い痛みが来たってことですか?😓

• 5月31日
さなはる

わたしは予定日の1ヶ月前からありました。
生理痛みたいな感じで、下腹部がきゅーっと痛くなるのが、間隔はバラバラで、長いと2時間くらいありました。
産まれたのは予定日前日でした。

• あか

あか

2時間ってほんと長いですね(;゜゜)
    そんな前駆陣痛もあるんだ💦💦💦
    ありがとうございますm(__)m

• 5月31日
ことり

38wに入ってからありました
とにかく腰と、生理痛のような下腹部の痛みが、ほぼ毎日深夜に起きていました
陣痛だと困るので、陣痛アプリで間隔測ろうとしましたが、気づくと眠っていました
39w4dで、高位破水からの出産です

• あか

あか

ほぼ毎日ってなるといつほんとのが来るのか不安になりそう(;゜゜)
    寝てたら起きるんですか?

• 5月31日
happy

生理痛な痛みで我慢が出来て
一旦病みまた起きます(*´꒳`*)

私は前陣痛から本格陣痛に
繋がりました(*´꒳`*)

• あか

あか

• 5月31日