※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

マンションの、隣の部屋の人がベランダで喫煙すると、私たちの部屋にも…

マンションの、隣の部屋の人がベランダで喫煙すると、私たちの部屋にもにおいが入ってくるんですが、これ普通ですか?💦管理会社に相談したら、窓の気密性とかどうにかしてもらえますか?💦
ベランダで吸うのは自由ですもんね、そこに文句言うことはできないので、何とかしたいんです。ずっと悩んでます💦

コメント

どうにも出来ないと思います。
直接言うくらいしか。。
でも、言ったところで相手は
敷地内で吸ってる訳なので
何も悪い事されてないかなーと
思います!
ちなみに賃貸はもちろん
今持家ですが窓を開けてるとたまに入ってきます(笑)

隙間テープとかでもどうにもなりませんか?😢

• りんごジャム

りんごジャム

直接言うのも、管理会社を通すとかも考えてません(´・ω・`)
    強いて言うならベランダの遠い方側(お隣は角部屋なので)で吸ってくれたら多少マシなのかなとか思いますが、それも心に秘めます。
    古いマンションなので気密性が落ちているのかなとかも思ったのですが💦関係なくあるんですね💦じゃあ相談しても仕方ないですよね(ノД`)
    窓は閉めているのですが…

隙間テープというのを一度調べてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月29日

退会ユーザー

窓を閉めてても入るなら
    隙間テープくらいしか方法はないかと思います😢

持家で、隣の家の換気扇の上が
    私の家の寝室の窓なので
    開けると入ってきます😱笑
    閉めたら良い問題なので
    閉めてますが😂
    暑くなってきたらもうエアコンしか道がなくなります(笑)

• 5月29日
  • りんごジャム

りんごジャム

調べたら百均にもあるみたいです!
    貼っても開け閉めはできるんですね!
    ベランダへの掃き出し窓なので、開けられないと洗濯やお布団干せないので(^^;;

それは条件というか...場所悪かったんですね(ノД`)💦辛いですね💦しかも持ち家とか変えられないし...
    うちなんか、エアコンですら、室外機から?とか配管出してる穴から?とか怪しんでしまってます💦
    再度ありがとうございます。

• 5月29日
柊くんから束縛中❤

マンションのベランダは共有敷地なので喫煙禁止ですよね。
今年に入ってからも匂いで具合悪くなって裁判オコした人、勝ったはずです。
ちなみにうちのマンションもダメです。

• りんごジャム

りんごジャム

えっ、そうなんですか?!
    結構ベランダ喫煙者多いのでそこは仕方ないのだと思ってました。
    お隣は非常階段(吹き抜け)で吸ってることもあるのでそれはどうなのと思ったことはあるんですが、部屋出た瞬間臭くて思わず「くさっ!」って言いそうになった時に目に入って、危な😱言ってたら超気まずかった💦と焦ったことがあります(><)
    でもお隣も子どもいるので室内では吸えないんでしょうね...
    とりあえず、契約書の注意事項でも確認してみます...
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月29日
  • 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

うちは今年に入ってからもベランダ喫煙禁止の張り紙が管理会社から配布ありましたよ。
    なのでうちの旦那も含め、ベランダではなく外にでてすったり、換気扇などで吸ってるみたいです。

匂い嫌ですよね〜少しでも解決するといいですね

• 5月29日
  • りんごジャム

りんごジャム

今のところそういう貼り紙もされてないし、みんなやってる多数派なのかもと思って...子ども多いマンションなんですけどね!
    結構換気扇からタバコの臭い出てる家もあるので、せめてみんなそうしてくれた方が助かるような...
    ベランダとか、正直洗濯物に心配があります。特に子ども布団とか💦
    あと、うちのマンション下の階のベランダが少し広くて突き出ていて、斜め下の人もいつもそこで吸っているんです。だからたくさんいるんだろうなと思います。
    引っ越す前内見でベランダにタバコ落ちてる所があって即候補から落としたんですが、どこでもあるんですね(;_;)
    ありがとうございますm(_ _)m隙間テープとかも考えて、また旦那に相談します!

• 5月29日
笑顔で…

管理会社に1回相談してみては?
ベランダでの喫煙って
マンションほとんど禁止になってる所多いですよね。
私も喫煙者でしたけど…
流石に洗濯物に匂いついたら自分も嫌だから
ベランダでは吸ってませんでした。

ひろppp

うちも、最近窓を開けるようになったので、下のおじさんが吸うので、暑くても窓閉めてます😭
隣に引っ越ししてきた人も挨拶来なかったからわからないですが、吸ってるみたいでダブルパンチで、旦那に言ったら、ベランダやから、無理やろ…って。
もう一度規約を確認してみようかと思ってますが、うちは賃貸なんで…。
迷惑ですよね~💦
タバコ家の中で吸えないんでしょうが、他人には関係ないですよね!

Maddie

私もこれが永遠のテーマです。
隣のご主人はお子さんがいるのにタバコを。ベランダじゃなくてと、窓に向かって吸われても、こちらにやってきます。
その時は、強めに窓を閉めます(笑)ささやかな抵抗です。