※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
サプリ・健康

今年43歳の女性が、健康診断でバリウム検査を拒否し胃カメラを考えていますが、自費であるため迷っています。胃に異常は感じていないため、来年に検査を見送るべきか悩んでいます。

今年43歳です。職場の健康診断でバリウムが嫌なので検査拒否の代わりに胃カメラを検討してますが、これは自費なので迷ってます。
特に胃に異常は感じないので、来年に見送ろうかどうしようかと迷ってます。
今年43歳ならしますか?😂笑

コメント

はじめてのママリ

45歳、40過ぎてからは毎年バリウム飲んでます😅
特に異常は感じてなかったのですが、この前初めて引っかかりました。
再検査で胃カメラをしましたが、結果ピロリ菌がいて除菌しました😢

胃カメラは麻酔して効いてる間に検査してくれるタイプだったのであっという間に終わりました。
来年からは自費で胃カメラにしようと思います💦

まよ

病院勤めです!
バリウム飲まないの正解です✨
医者は誰もバリウム検査しません😅
そこら辺はググると出てくるので調べてみてください!
胃カメラの方が断然効率いいですよ!
一回もやっていないならやってみてもいいと思います☺️

deleted user

看護師してますが、バリウムは被ばくもあるしやめて正解

胃カメラは年齢的にしましょう

りさ

コメント有難うございます!
胃カメラはありにしました😊
バリウムは避けて正解なのに安心しました✨
これからもする事ないです笑