※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがなく、子供も外では大人しくなる。同じ歳の子供と触れ合わせた方がいいでしょうか?

支援センターなどに行ってますか?
私自身が人見知りで一度しか支援センターに行ったことがありません。
周りにも同じ位の赤ちゃんが居なく赤ちゃんと遊ばせたことも一度もありません。

子供も私に似たのか外に行くと固まって大人しくなってしまいます。

やはり子供のためにも無理をして支援センターで同じ歳の子達とふれあわせてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

橘♡

ほとんど行ったことないです
人見知りではないですが、ただめんどうなので行かなかったですが、うちの子たちは人見知りないですよ^^*

性格的な問題もあると思うので触れ合わせて直るならいいけど、逆効果な場合もあるので、今は無理して行かなくてもいいんじゃないかなーって思います
ママが行きたい時に行くでも問題ないと思いますよ

アウッチ

無理して行かなくて良いと思いますよ!
ただ、行ってみたら案外良かったなど、あるかもしれません。なので、やっぱり行こうかな〜とか思えば行ってみたら良いと思います。
私自身、ママ友なんていらない!だったんですが、子供と2人っきりで過ごす時間に限界を感じて行ってみたのがきっかけで、物凄く満喫しています(^_^;)
ただ、ママ友さんたちとは深入りせず、当たり障りない感じのおつきあいだけしています!

私も人見知りが激しく、支援センターに行く勇気がでず1度も行ったことがないです😰支援センターに行ってママ友を作ったりしたいのですがなかなか怖くて勇気が出ません。
質問内容の答えになってなくてすみません😰

ぴーすもも(*^^*)

最近行き始めました。
上の子のお友達やママ友など、他人と触れ合うことはありますが、同年代の子とはなく、先日キッズコーナーで会った子と隣に座っただけでギャン泣きされたのがきっかけです。
2回行きましたが、人見知りしたこと無いのに抱っこ抱っこで、他の子が寄ってくるとグズる感じです。
うちの場合、来年から保育園に入れたいと思ってるので慣らしも兼ねて…と思ってますが、お子さんのストレスになるようなら無理はしないほうがいいと思います。
ただ、家の中だけではない良い刺激もあるので、たまには覗いてみるのもいいかもですよね⭐️

510928

私先日ようやく勇気を出して行ってきました!
私は仲の良い友達が皆地元を離れていてお盆と正月しか会えないし、今のところしばらく専業主婦なので娘も幼稚園を考えています。
となると同じくらいの子との関わりとかオモチャの貸し借りとかお友達の作り方とか大人とではできない人間関係をやはり作るべきかなと考えてます。
ハイハイしはじめて家の中では危険なところもあり動くスペースが制限されるので運動不足解消とお散歩を兼ねてこれからも週1くらいで行こうと思ってます☺️
私自身も子育ての勉強になると感じましたし、うちの子は絵本が好きなので色々見れて良さそうでした😊
まずは名札づくりから開始しますー。

いーたんママ

私もこの間行ってみました!
が、だ〜れもいないし
貸切状態です笑

でも玩具も沢山あるし
楽しそうにしてたので
それからはまってます笑\(^o^)/

そうちゃん

人見知りの私は行ってもママ友を作るつもりはなく、子どももまだ7ヶ月なのでお友だちと一緒に遊べる訳でもないので息抜き程度に行ってます😅

月齢にあったイベント?みたいなのがあると思うのでそういうのから行くといいかもしれませんが、無理に行くことはありませんよ。行ってみようかな?と思うときがきたらそのときに行けばいいです。

私は1人でも気にせず行ってます。
そこで会った人とお話しもしたりしますがそれでLINE交換とかも滅多にないです(^^;)
でもそれなりに行っていると毎回会う人もいるので自然と挨拶したりお話するようにはなりました。