※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
妊娠・出産

出産前に上の子のことや寂しさが心配で不安です。入院中の子供の様子について聞きたいです。

1週間後、カイザーで出産予定なんですが
上の子が心配で、それより寂しいがデカイ
んです...もう考えると涙が止まらなく
なってきます(ToT)
毎日24時間私と同じ空間にいて
ママっ子だから入院中
大泣きだとおもうし私を探すだろうし
寂しいです...⤵︎
術後はそんな事言える気力ないと
思いますが(ToT)
義理も実親とも家が遠いので旦那に
見てもらうんですが旦那が寝かしつけ
した事ないし、全てが不安!!!
旦那は大丈夫って言うんですけどね( ˙-˙ )

みなさんのお子さんは入院中
どんな感じだったのか
お聞きしたいです(´;Д;`)!!

コメント

ai♡

わたしもそんな感じでとにかく入院前は上の子が心配で心配で、自分の母親にもその話をよくしていたので、その時になったらどうにかなるからそんな心配するのやめなさいと言われてたくらいです笑

実際出産してみると、上の子は初めは戸惑ってたもののすぐにお姉ちゃんぽくなってきて、家でも全くワガママを言わずに、いつもママ、ママだったのに一言もそんな風に言わなかったようです。
小さいなりに空気を読んでいたような感じでした。
毎日旦那と会いに来てくれて、帰る時は結構アッサリと、ママ、ばいばーい!みたいな感じでこっちが泣きそうになった日もありました(´・ω・`)笑
1、2回帰る時少しぐずったこともありましたが、その後はすぐパパの言うことを聞いたみたいです。

案外子どもは強いです!笑
入院中しか下の子と2人っきりになれるときはないのでその時間を大切にしたらいいんじゃないかなって思います(^ω^)

• apple

apple

コメントありがとうございます!!確かにどうにかなりますよね(´;Д;`)母親が心配しすぎて
    子供はアッサリしてるんすね。。笑 それも寂しい、、ゆずいつさんのお子さんみたいになってくれるのを願います(ToT)♡
    それだと心配も無くなりますよね!!気が楽になりそうだ♫
    前向きに子供を見ます♡!

• 5月28日
  • ai♡

ai♡

我慢してた部分もあると思いますが、やっぱり徐々に赤ちゃんが産まれたんだってことを認識してるような感じでした!

その代わり家に帰ったら甘えんぼのママ、ママ!が復活して寝かしつけも元々私じゃなきゃダメだったのでそれも復活してやっぱり旦那じゃ無理になりました笑

こっしーさんの上のお子さんはうちの子より小さいのでまた違うかもしれませんが、出産、2人の子育て頑張ってくださいね(´ω`)♡

• 5月28日