※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

食事中はテレビを消すことを決めていたが、最近はつけっぱなし。旦那と一緒だとつけっぱなしになってしまう。

皆さん、自分やお子さんがご飯は食べている時orお子さんにご飯あげている時はテレビ消してますか?😂

うちは、最初消してたんですが、音がないと寂しくなり今はつけっぱなしで、子供の目の前に私が座ってあんまりテレビ見せないようにはしています笑

食べる時はテレビ消すって決めていたのに、旦那と一緒の時はつけてて、私の意思も弱く、、つけっぱなしになってしまいました😓

コメント

ひろたん❤︎

大人だけで食べる時はつけてます!
子供が食べる時は消してます!

• しん

しん

やはり子供が食べる時は消してますよね😥
    食事に集中しないですもんね、、😅
    お返事ありがとうございました😊

• 5月29日
もしもしかめ

ダメとはわかっていますが、テレビ見ながらだとよく食べてくれるのでつけちゃってます😂

• しん

しん

わかりますー😂葛藤しつつ、負けてしまいます😓

• 5月29日
くろ331

うちは逆ですね!初めはつけてました。旦那がニュースを見るから…と。(私は消したい派)
でも娘が大きくなり食事に集中せず、TVに集中して手が止まったりこちらの言うことが聞こえない…みたいになったので、旦那が最近つけなくなりました。つけてても消しています。
やはり消した方が会話もできるしいいですよ♪

• しん

しん

そうですよね😥やっぱり集中しなくなりまもんね😵もう会話もできるんですね💕
    食事は家族のコミュニケーションの時間にしようと思います🤗

• 5月29日
  • しん

しん

ありがとうございました😊

• 5月29日
りりりりりん

子供が食事をする際は消しています。
大人だけのときはあまりテレビのオンオフは意識していませんが、主人はテレビを見ながら食べたい人なので付いてることが多いですね😅

• しん

しん

そうなんですね(^^)うちも旦那が見ながら食べたい派なので、困っちゃいます😓

• 5月29日
麻ユー

食事の際は消しています。
TVついていると食事に全く集中できないのと、「おかあさんといっしょ、アンパンマンを見せろ!」が始まるのでうちは朝食後にTV見せてからは子供がいる時はTVつけてません!

• しん

しん

もうそんな要求が始まるんですね😵😵
    そうなる前にテレビっ子にさせないようにしたいです、、😂😑

• 5月29日