※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
妊活

生理遅れで落ち込み、基礎体温も下がらず排卵痛も感じるが気分が乗らず、妊活に疲れ。栄養や服装に気を使っているが、頑張りが報われるか不安。同じ気持ちの人いますか?

先月の生理の遅れで淡い期待をし結局はリセットして凄く落ち込みました。
先月はたまたま基礎体温をお休みしていた為、また今月からつけ始めましたがなかなか体温が下がらない、、
月曜日6/29に排卵痛のような痛みがあり月曜日から1日おきにタイミングをとっていますが、なんか気分が乗らないと言うか。
二人目早くほしいのにやりたくない。
今月からルイボスティーや葉酸も始めて、本来とても暑がりなんですが体が冷え内容に短パンも辞めました。1日中靴下も履いています。
この頑張りは繋がるのでしょうか。

みなさんもこういうモヤモヤした気持ちなんですかね?

コメント

kiraまま

体が冷え内容に→体が冷えないように

誤字です。すみません。

すず

きっと繋がりますよ!

冷えは一番妊娠には良くないので、シャワーじゃなく湯船で半身浴とか。
何が効果あったかわかんないほど色々しました。
きっと努力は報われるはずです!

kiraまま

お返事ありがとうございます!
もうイイと聞いたものやりまくってますがなかなか、、
ホントに暑がりなんですが、シャワーもやめました!温かいルイボスティーばっかりのんでます!
たまに悲しくてたまらなくなります、、

♡megu♡

わかります!
私もリセットするとかなり落ち込む(T_T)
そして今月も生理が来るのか来ないのかモヤモヤしてる日々です。
旦那さんが期待してる分、尚更…

ルイボスティーや葉酸の他にも、アーモンドもお腹の中をフカフカにして赤ちゃんがきやすい環境?を作ってくれるみたいですよ☆

お互い可愛いBabyが来てくれるまでリラックスして待ちましょう♡

ムニモ

すっごくわかりますよ。

なんど超妊娠初期症状をみては
全部あてはまってるー!
絶対ー!!って6日も遅れてひょっこり生理が来た時には…(-_-)
悲しくて悲しくて。
また長い一カ月が始まるのか…。と。

うちなんて淡白だから
月一しかしてもらえないですょ。
無理ですよね(つД`)ノ
どれだけお願いしても
キツイって。一日おきにタイミングとれるなんてうらやましいです。

排卵検査薬もイマイチ見極めが難しく、それで月一なんて言ってたらいつ妊娠できるのか…。

まわりも苦労してる子多いです。
妊娠できても、育たなかったり、心肺が停止になっちゃったり。

私はアラフォーでできても一人っ子か…。という感じですが、
お墓参りに行ったり、(妊娠したくて、いったわけではないですが)、妊婦菌もらったり、なんだのかんだのもがきながら過ごしてます(笑)

一つの事に集中しちゃうとしんどくなるので、yogaをまた行き出したり、映画を観たり、気分転換できる事を積極的にして、妊活ばかりの生活にならないように上手く自分をリフレッシュさせてます。

お互い、ベビちゃんが来てくれる事を願ってます♡♡♡

kiraまま

やっぱりリセット落ち込みますよね、、
私も主人も、そして私の両親も二人目をたのしみにしていて。
期待が大きいだけにリセットが辛いです。
アーモンドもいいんですか?
アーモンド苦手だけど頑張って食べてみます!
♡megu♡さんにもベビちゃん来てくれること祈ってます♪
ありがとうございました!

kiraまま

そうなんですよねぇ!
期待して期待して、、
リセット(ㆆ_ㆆ)チーン
落ち込みと生理痛でダブル憂鬱になります。
ウチも淡白なんですよ!
妊活入る前は月一あったらよくしたってくらいで。
でもお互い二人目がほしくて1日おきに頑張ってます!

気分転換も必要ですよね♪

あまり集中しすぎないようにして、たのしみながらいきたいと思います!
ありがとうございました♪