
電話対応が苦手な女性がコールセンターに憧れています。彼女は取次ぎでの失敗が多く、社内の電話に対する恐怖を感じていますが、お客様対応には自信を持ち始めています。コールセンター業務に興味があり、年齢的にラストチャンスかもしれないと考えています。実際の業務についての意見を求めています。
電話の取次は苦手だけど、コールセンターなどでお客様対応は得意ってひといますか?
コールセンターで働くことに憧れがあります。
働いている方お話し聞かせてください!
自分は電話対応は無理!電話苦手!と思って、これまで電話は「取次のみ」の求人を選んできました。取次だけなのに、失敗が多くいつもオドオドしていました。
昔、社内の別部署からの電話に出たときにうまく取り次げなくて「頭悪いな!もういいわ💢」とガチャ切りされたことがあり、それ以来さらに苦手になっていました。
それが、いまの職場では最近になってお客様対応というか、自分で受けた電話に最後まで対応する機会が増えたのですが、お客様の電話を他の誰かに取り次いだり、社内の別部署からの電話を取るよりも、すっごく気が楽でした。
クレームの電話もありますが全然嫌ではなく、クレーマーのお客様のほうが社内の高圧的な人より圧倒的に良いです。(クレームはたいてい商品に対してで、私の人格を否定したりは無かったので、もし電話の途中で人格否定とかされたら落ち込むかもしれません)
クレーマー=狂人
取り次ぎ=まともな人
社内の人=身近な人
と思っているから、まともな人や身近な人に否定されるのがコワイと感じてしまい、クレームよりも取り次ぎや社内電話に委縮してしまいます。
これまでコールセンター業務はしたことは無くて、しっかりとした電話対応の研修を受けられるコールセンターにとても憧れがあります。
ただ、いま憧れているからって
現実そんなに甘くは無いだろうことは想像できます…
きっととても精神力を使うし大変ですよね…
もしコールセンター業務に就きたいなら
年齢的に30代中盤なので募集の年齢制限もあって
ラストチャンスかなと思っています。
コールセンターで働いている方、
働いたことのある方、
実際どんなかんじでしょうか?
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
大手の会社で働いてます。コールセンターといってもホント千差万別なので、イメージと近い内容を探されるといいですよ。
こちらからかけるものもあれば受けるものもありますし、保険とか機械系とか難易度の高いものもあります。事務色が強いものもあります。
やれる人は長く続きます。時給もいいし割と人間関係もいいです。休みも大体のところは取りやすいですよ😃
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