※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

7か月の息子がベビーカーを嫌がり、泣きやまない。抱っこ紐で対応しているが、体力的にキツイ。眠くなると特に泣く。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

アドバイスお願いします!
7か月になったばかりの息子がいます。
最近ベビーカーを嫌がります。
少しの間大丈夫でも、そのうちグズグズしだしたと思ったらギャン泣き!
どうしようもないくらい泣くので、デパートやスーパーだと迷惑だと思い抱っこ紐にしていますが9キロ越えの大きい子なので体力的にキツくて。
眠くなってくると特に泣くような気がします。
以前はベビーカーに乗せるとすぐ寝ていたのですが。。暑いかと思いひんやりするパットを入れたり、座れるように背面を立てたりしてます。
時期的に嫌がる時期なのでしょうか?
無理に乗せずに抱っこで頑張った方がよいのでしょうか?
同じ経験をされた方どのように対応していたかアドバイスいただければ有難いです(^^;;

コメント

みいな0322

うちの娘も一時期ベビーカーがダメでした😢

なのでどこに行くのも抱っこ紐で肩が痛くて痛くて…

2ヵ月か3ヵ月くらいたってからダメもとで乗せてみたら泣かずにいてくれてそっからはまたベビーカーに乗ってくれるようになりました!

ベビーカーが嫌な時期があるんですかね?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    時期なんですかね?!
    眠いのに上手く寝れないのか、飽きるのかもぉーほんと大声で泣くのでベビーカーで出掛けるのも気が重くなります。

    • 5月28日
りんご

A型ベビーカーですか?A型だとリクライニングを立てても角度が寝気味で嫌がるようになる子がいると聞きました(´・ω・`)
一度ベビー用品店でB型ベビーカーやバギーに乗せてみて反応を見てみてはどうでしょう?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    A型です!
    確かに角度が寝気味ですよね。
    自分で起きようとします。
    ほぼ腰が据わった感じですが、B型早いかとおもってました!

    • 5月28日
  • りんご

    りんご


    起き上がろうとするような体勢を取るなら早くないと思いますよ(=`・ω・´)
    もうすぐ腰も完璧にすわるでしょうし、そうしたらB型喜ぶかもですよ♪

    • 5月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!!
    試しに試乗させてみます!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月28日
( ˙o˙ )

うちは、腰座る前までずっと
ベビーカーギャン泣きでした😓
ママリで同じように質問した際に
不安定だから怖いのでは?と言われ
あぁ〜確かになと思ったことがあります💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    うちは腰ほぼ座ってからギャン泣きなんです!
    重くなってきたし乗ってて欲しいのですが、、
    諦めて抱っこ紐でしばらく耐えた方がいいのか迷ってます!

    • 5月28日
deleted user

うちもです‼️
全く同じ方が居て良かったです❗ただ、何故か、主人が居るときは結構ベビーカーにお利口なのに、私と二人の時は、家でてすぐに😭
眠くなると、わーわーいい始め数分で大泣き💦😭💦
だいぶ頑張るも…負けます…。
うちも9キロあるので、腰が辛い😢
うちもA型ですが、ふんぞり返って座ってみたり、前に乗り出して座ってみたり。
対面にしたら、バーのところに
足を引っ掛け、遊んでます(笑)
でも、長持ちしません…😵

  • あっちゃん

    あっちゃん

    一緒です!!!
    のけぞってみたり、バーのところを持って前のめりになったり。
    居心地良い体勢がみつからないんですかね?
    それとも飽きたり、寝たいのに寝れないのか。。。私もしばらく頑張りますがかなり泣くので抱っこ紐にしてしまいます。
    無理やり乗せるのも可哀想になって。
    なにか対策をすれば気持ちよく乗れるのであればやりたいのですが、、時期的なものなら無理ですかね。
    お出かけどうしてますか?
    ベビーカー続けますか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近わかったことなんですが、
    眠い時が多いです。
    ぐずぐずさん。
    ダッコ紐に私も切り替え、私に何か訴えるかのように、喋り倒し寝ています(笑)
    私にとって、ベビーカーは必需品です👌
    高齢のため、腰痛持ちが悪化するおそれがあるので、
    ベビーカーにダッコ紐積んでます。買い物行った時の荷物もしたの篭に入れれますから😃
    電車の時は結構おりこうです。
    昔みたいにベビーカー畳まなくていいので、助かります☺
    もちろん、優先かベビーカー乗せるところにのりますが。
    人見知り始まるのが早かったので、電車で喋りかけられたら、泣いちゃいますが、反らすとおりこうにしてくれます。
    今からは暑いですから、荷物になりますが、両方欠かせません❗
    少し前は賢く乗ってくれてたのに😭となりますが、成長❗と思う事にしました☺
    ただ、大泣きの時は、すぐダッコ🍀ですね☺

    • 5月29日