※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

ベビーカーを買おうと思っています。重さや持ち運びについて悩んでいます。どんな時に重さが気になるか、経験やアドバイスを教えてください。

ベビーカーを買おうと思っています。

4輪キャスがよくて、コンビのメチャカルハンディオート4キャスエッグショックHGを買おうとしてました。
そしたらセールでネムリエオート4キャスが安くなってて、そちらにも惹かれました。
ネムリエは通気性に優れていたり、機能がとてもいいのですが、重量が7.2キロ、、
エッグショックHGは4.7キロで軽くやはりそっちの方がいいのかなと思いつつ、重いほうが安定感があり子供に振動が伝わりにくいと聞くと迷います。

普段は車移動で、ベビーカーも車につんでおく予定なので、車の乗せ降ろしだけなら重量を気にしなくてもいいのかなと思ったり。
けど旅行とか行ったりしたら持つことがあるのかな?

ベビーカーはどんな時に持ち運びして、重さが気になりますか?
また自分が買ったベビーカーのこういうところが良かった、悪かったや、重くて良かった、軽くて良かったなどありましたら教えていただきたいです!
あと実際使ってみたらこんなところが盲点だったから、気を付けたほうがいいとかありましたらお願いします!

コメント

ママ

車につ見下ろすにも娘を片脇に抱っこで載せることがたまにあってメチャカルだから出来るなーと思います🙌🏻

• モカ

モカ

抱っこしながらって考えたら、絶対軽いほうがいいですよね(*_*)
    ありがとうございます♡

• 5月29日
Rmama❤︎

いまcmでやっているアップリカのラクーナ使ってます💓重量ら5.8かな?アップリカは骨組みで振動などを吸収するそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)普段あまりベビーカー使わないのですが、赤ちゃんの乗るスペースが少し広い作りになっているし四輪だし、たたみやすく、運びやすいです💗

• モカ

モカ

ラクーナですね!
    見てみます(^^)
    振動があまりないのはいいですよね♡
    ありがとうございます!

• 5月29日
Na🐻⭐️

うちもほとんど車に乗せっぱなしの状態なのですが多分モカさんが言ってるのと同じメチャカル使ってます!買う前はタイヤが4つ動く方がいいに決まってると思い最新の買いましたが、たまーにベビーカーで外散歩に連れていくと四車輪全部回転して動くのでまっすぐ押してるつもりでも坂道など横流れしてしまい腕が疲れます!こんなデメリットもあったのかあと外で使うと実感します!ショッピングモールなどではとくに問題なく使ってます👍あと、やはり片手で開けて軽さは売りなのですが荷物かけすぎると壊れないかなと不安になります 笑

• モカ

モカ

まさかそんな落とし穴があるとは、、!
    横流れとかは考えてなかったです(*_*)
    荷物とかも考えないとですねw
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月29日
rochi☆

ネムリエ使っています。
重量があるので安定性はいいですよ✌
私も車に乗せっぱなしですが、乗せ降ろしのときはあんまり重さは気にならないです。
さすがに階段を登るのは無理ですが…。
だいたい車なのでチャイルドシートに乗せてからベビーカー乗せ降ろししていました。

重さを気にしたことないです。 旅行のときとかは旦那がいるので持ってもらえますしね。

私のときはメチャカルがオート4輪じゃなかったのでネムリエにしましたが、義妹がネムリエを押したときに操作しやすい✨と感動していました。

• モカ

モカ

使用した感想ありがたいです♡
    やはり重い分、安定感があるんですね!
    重さがあんまり気にならないのは安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 5月29日