※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

友達への出産祝いで、北海道在住の赤ちゃんに着せる服のサイズやおむつのサイズについて相談です。サイズ70は寒くなるか、おむつはSかMか、出生体重は3,355グラムです。

今日、出産した友達への出産祝いで
おむつとこちらの服のセットを
考えているんですが、
北海道在住でサイズ70だと
着れる頃には寒くなって着れないでしょうか?
またおむつはSサイズとMサイズどちらがよいでしょうか?
ちなみに出生体重は3,355グラムでした。

コメント

まる

80が1番長く使えます!
70だとすぐ着れなくなってしまいます😱💦
おむつは、Sサイズがいいと思いますよ😊

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね(..)
    サイズがこれしかないみたいなので
    他のお店の物も探してみます!
    ありがとうございました☆

    • 5月28日
リラックマーくん

70だと来年は厳しそうですよね^^;

今日産まれたならこのタイプのが着れるのは多分早くて8月くらいかな?と思うのでほとんど着れずにサイズアウトかなーと💦

来年70が着れても夏頃には上下別のセパレートタイプのものを着せてると思うのでオススメできないです( ´・ω・`)

おむつはとりあえずSでいいかなと思います^^

  • みぃ

    みぃ

    サイズがこれしかないので
    他の物でも探してみます!
    ありがとうございました☆

    • 5月28日
まさこ

私だったら、セパレートは80
ロンパースやカバーオールなら70にします。
80サイズの頃はセパレートかなと思うので。
うちの娘は6月生まれで小ぶりでもうすぐ1歳になりますが、まだ70でぴったり。
大きめの甥っ子5ヶ月もまだ70着てます?

  • まさこ

    まさこ

    オムツはSサイズがいいと思います、Mサイズになるころには寝返りしている子もいるので、パンツタイプにされる方もいると思うので。

    • 5月28日
  • みぃ

    みぃ

    サイズ選び難しいですね(T-T)
    もうちょっと他の物も探してみます。
    おむつはSサイズでいこうと思います!
    ありがとうございました☆

    • 5月28日
  • まさこ

    まさこ

    カバーオールだったら、長袖の薄い生地の物が長く使えました。
    うちは、今セパレート着せてますが、大きいカバーオールはパジャマにしてます。

    • 5月28日
  • みぃ

    みぃ

    北海道でも沿岸部でそんなに暑くならない
    むしろ寒いくらいの地域なので
    長袖のもの探してみます!!
    ありがとうございますヽ(^○^)ノ

    • 5月28日
YuMi

サイズよりも形かなと思います。前開きのボタンが付いてるものだと直ぐに着れます。頭からかぶる頃にはセパレートになったりサイズもその子によりますし、着れる頃の季節にもよりますよね😅
うちは上の子の時にいただいた服が夏服で着れる頃は冬になって、次の夏にはサイズアウトでした💧なので貰うなら直ぐに着れるものが良いなと思いました。せっかく貰ったのに着れずにいた服が何枚かありました💦

あとオムツはメーカーによってサイズ感が違ったりオムツかぶれなどする子もいるのでママさんに聞いた方が良いかもです。
うちもおむつケーキ貰って嬉しかったのですが、貰ったメーカーのものだと同じサイズでも小さくてオムツかぶれも出たので使えませんでした💦もったいない💦
産まれてすぐならまだこだわり無いかもしれませんけどね😊