※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

水曜の歯科健診で1歳7ヶ月の子供を保育園休ませるべきか迷っています。私は働いておらず、健診は午後からです。

1歳7ヶ月の子を育ててます。
水曜日に歯科健診があるのですがみなさんはお子さん、1日保育園休ませますか⁇
ちなみに私は働いていません。
仕事健診は午後からです。

コメント

まぬーる

お昼食べた後にお迎えです。

• みぃ

みぃ

保育園やった方が時間まで家事とか出来ますもんね(>_<)

• 5月29日
  • まぬーる

まぬーる

開放的な性格なのであれば楽しめると思います!わかる子は、わかって不安定にはなりますが💦休んでもいいけど、栄養満点のお昼ご飯を食べてきてもらいたいのが私の個人的な感想です笑。

ただ、検診への時間の兼ね合いが合うなら登園もいいかと思います!

11じ位には昼ごはんで12時には食べ終わると思いますが、その後ご自宅で昼寝するかどうかは微妙ですが、しっかり歯磨きもしてあげたいし、保育園の生活時間が、無理なくスムーズに健診に間に合うならいいと思いますよ(^^)

• 5月29日
ぐでまま

昨年一歳半の集団健診がありましたが、9時からの受付で終わる時間も分からないので仕事も保育園も1日休みにしました。

今年は2歳半の歯科健診(集団)がありますが、またまた1日休みにする予定です。

• みぃ

みぃ

私のところは午後からなのでお昼まで保育園行かせようと思います。

• 5月29日