※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

実家でのイライラからの里帰り経験について相談中です。

出産後、実家でお世話になってるけど、いちいちこうしたらいいんじゃないとか、寝たか?とかうるさくてイライラが止まらないです。7月いっぱいまで居ようと思ったけど、赤ちゃんが1カ月たつ月の真ん中頃にアパートに帰ろうか考え中です。里帰りされた方、イライラしたりしなかったですか?

コメント

ごぼう

めっちゃ、イライラしました。お世話になってるのに悪いけど…。
初孫だからか、かわいくて仕方ないみたいで勝手に他の部屋とか連れてっちゃって。母乳のタイミングもあるし、産まれたばかりで目の届くところにいて欲しかったのに。

めちゃめちゃ私に対するあたりも強く、里帰りするんじゃなかった、早く帰りたい…
とずっと思ってました。

自宅に戻って少しだけありがたみを感じましたが…でもやっぱり自宅のほうが気が楽です。

まるこ

うちも初孫で、目に入れても痛くない状態です。やっと寝たと思った所に、ちょっかい出して泣いたり、泣き止ませてくれ!って思います。牛蒡さんはどのくらいで自宅に戻りましたか?

ごぼう

わかります〜!やっと寝たとこなのにって。可愛がってくれるのはうれしいんですけどね…。

産院で1ヶ月検診はそこでって言われてたので1ヶ月+一週間で帰りました!

まるこ

可愛がってくれるのはうれしいですけどね(^.^)私を少しは労ってくれって思います。
私も一カ月検診+一週間だと、きりがいい7月末までの実家暮らしか丁度いいかなって思いました。ありがとうございます!

ごぼう

あとちょっと、頑張ってください♡