※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

左のおっぱいの下のしこりが痛くて、乳腺炎の可能性があるか相談したいです。

熱の出ない乳腺炎かもしれません💦

ただ、張ったりぱんぱんになってるわけではないです、どちらかというとしぼんでるほうです。

左のおっぱいの真ん中の下あたりがしこりがあってすごく痛いです💦乳腺炎は過去に3回なっているのでそのときの痛みと同じです。

また乳腺炎ですかね?

コメント

ちゃんうー

いつも何抱きで飲ませてますか??
おっぱい自体に熱を持ってますか?

• mina

mina

横、縦、添い乳してます!
    あまり前の乳腺炎ほどは熱持ってないです💦

• 5月28日
  • ちゃんうー

ちゃんうー

まだ乳腺炎にはなっていないようなので縦抱き飲みで解消できるかもです!
    たぶんその部分に母乳が残っているので、そのままにしているといずれ乳腺炎になりかねません💦
    とにかく赤ちゃんに飲んでもらうことが1番ですよ(^^)

• 5月28日
  • mina

mina

どちらかというとしぼんでる感じだったのでまさか出てない?!とおもって手絞りしてみたらほんのちょっとしか出て来ませんでした💦娘に吸ってもらっても飲めてる感じもありません💦それでもひたすら吸ってもらい続けて良いですか?

• 5月28日
  • ちゃんうー

ちゃんうー

それでも吸わせて下さい!
    おっぱいの先に白い点はありませんか?
    乳栓ができて詰まっている可能性もあります!
    乳頭マッサージで取れたりしますが、やはり赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いい方法です!
    詰まると母乳も美味しくなくなるので赤ちゃんも嫌がるかもしれませんが、それでも飲んでもらうしかないです(^^;;

• 5月28日
  • mina

mina

白い点はないです!
    わかりました!やってみます!

• 5月28日
  • ちゃんうー

ちゃんうー

白い点がないということは、おそらく乳頭炎にはなっていないみたいですね✨
    どうしても良くならない、悪化する場合は市の助産院もしくは出産された病院に相談してみて下さいね(^^)
    乳腺炎にならないうちに治るといいですね!

• 5月28日
  • mina

mina

やはり熱が出て来ました💦
    母乳ケアしてもらったの半年前でかなり調子が良くて調子乗ったせいですね(T_T)

いろいろとありがとうございました!!

• 5月28日