※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供が、昨日の朝にこめかみに赤い斑点が出来、今朝にもう一つ同じような斑点が出来た。触ると膨れている。同じ経験の方いますか?

一歳7ヶ月の子供ですが、昨日の朝は起きた時にこめかみに赤い斑点が出来てました。
日中に大きくなってしまってたのですが、今朝起きた時にもう一つ同じような斑点が出来てました。

触るとポコっと膨れてます。
何の斑点か気になります。 同じような斑点がお子さんに出来た方いらっしゃいますか?

コメント

ロールパンな

うーん…
息子が蚊に刺されたのに似ている気がします。

不安にさせるつもりないですが、うちは水ぶくれになって広がって大変なことになったので、皮膚科に言った方がいいかもしれないです。

• はる1501

はる1501

有難うございます。
    そうなんですね。 2日続けて出来てて、虫刺されかなと思ったんですが、蚊もいなかったんですよね。
    広がってしまう前に病院に受診してみます!

• 5月28日
  • はる1501

はる1501

皮膚科に来ました〜!
    虫刺されだったようでステロイドなんですけど💦軟膏貰いました。
    有難うございますm(__)m

• 5月29日
  • ロールパンな

ロールパンな

ベストアンサーありがとうございます!
    早くよくなりますように(*^^*)

• 5月29日
ひなゆり

蚊に刺されな気がします。
寝てる間に刺されたのかもしれませんね。

• はる1501

はる1501

有難うございます。
    虫刺されかなと思ったのですが、2日間続けて出来てて蚊もいなかったので、またアトピーが出たしたのかなと心配になりました。
    明日朝は出来てないと良いのですが。
    様子みます!

• 5月28日