※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
子育て・グッズ

育児でしつけが難しいと感じています。子供に手を出したり叱ったりしてしまい、悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

しつけってむずかしくないですか???😭
最近、気に入らないとすぐ叩いたり物投げたりしてきます!ついついコラ!とかそれはいかん!とか言ってしまいます😭旦那はすぐに手やおしりをパンと叩くので、それはやめてと言いました(;o;)
しっかり理由を言う時もありますが、疲れていたりするとコラ!!!!っとだけになっちゃいます😭
みなさんはこれは最低限気をつけてるとかありますか???なかなか育児書通りの優しいママになれずすごく悩んでます…息子がかわいそうに思えます、、、

コメント

前まで怒ってばっかりでした😢よくないなぁと思い、とりあえず怒るのやめました(笑)
それ触らんといてほしいなぁでも怪我せーへんからいいか。おー!もっとやれ!って感じで投げやりです🤣
もちろん本当に危ないことは怒ります❗️
物は当たっても痛くないものにする、叩かれたらオーバーリアクションで痛い痛いと言う(笑)、叩かれたり噛まれたらやり返す。うちはそうしてます☺

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます😊
    怒ったら落ち込むので、明日は怒らんとこって思うんですが、段々イライラしてきて怒ってしまいます😭😭最近は怒る回数が増えて毎日自己嫌悪です、、、

いたずらしたいとゆうか、きっと興味があるから触ったりするんですよね、、、私もおおらかな気持ちで子育てがしたいです(T . T)

• 5月28日
シャチ🐋

叱るのは大切なことです。
ただ、わたしは
子供の気持ちを汲み取ってから叱る。
感情的にならない。
きちんとお話をする。
この3つを大事に叱っています。

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます!
    私1つもできてなかったです!でもどれも大切なことですね😣
    特に感情的にならない日がないので気をつけたいと思います😭

• 5月28日
あんな

分かります!
なかなかうまくいきませんよね。

うちの息子も物を投げたり叩いたりします。

ついつい大きな声を出したしまうこともあるのです。

でも、そうすると、息子も逆ギレしてお互い感情が爆発してしまうので、物を投げたり叩いたりしたときは、悲しい顔をして、「痛いからよしよしして」「投げたら◯◯がかわいそう。いい子いい子ってしてあげて」と言うと、申し訳なさそうな顔してよしよししてくれます。

きちんと反省して自分の行動を改められたら、しっかり褒めてあげます。

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます😊
    2歳ぐらいになると逆ギレをしてくるんですね、、成長とはいえ悲しいです😭
    私はついつい、もぅ!やめてって言ってる!!!とかいいかげんにしてとか言ってしまうのでちゃんと理由を説明して話してみたいと思います!!

• 5月28日