※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

産後の抜け毛を考えると、カラーリングを躊躇しています。皆さんは産後の美容室どうされましたか?抜け毛は必ず起こるものでしょうか?結婚式前にカットとカラーをしたいです。

産後3ヶ月で髪のカラーリングについて相談させて下さい。

産後少し経って、これから抜け毛が大変な事になるよ〜と、友達から結構話を聞きます(´;ω;`)
私は今の所ごっそり抜けたりなどしていなく、来月結婚式に参列する為近いうちにカットとカラーをしたいです😢
しかし、これからなるかもしれない産後の抜け毛を考えると止めておいた方が良いのかと思ったり…。

皆さんは、産後の美容室どうしてましたか?又は、抜け毛は誰しもが通る道なのでしょうか😔?

コメント

とと

私は抜け毛そこまでなかったです◡̈♡

ただ、カラーは出産してから体質が変わったのか?色が明るめなカラー剤は少し頭皮にしみました💦

• pipi

pipi

お返事ありがとうございます😌
    抜け毛にも個人差があるのですね(*^o^*)
    産んでから一度もカラーしてないので、体質は気になります😣!

• 5月28日
かなま

カラーする時間がなかなか取れなかったので、自分で真っ黒に戻しました(T_T)
抜け毛は、元々太くて多い髪質だったのもあり、沢山抜けましたが、減った感じはしませんでした^_^でも周りのママさんは、猫っ毛や細い毛だったのもあり、結構抜け毛が目立っていたように思います(T_T)

• pipi

pipi

忙しいし子どもも小さいと、中々時間作りにくいですよね😢⤵︎

なるほど🙏🏻!
    私ももし抜け始めたら、目立たないことを願います…(;_;)

• 5月28日
ゆんたママ

私も友人の結婚式があったので産後1ヶ月半でカラーをしました!
妊娠が分かってからはカラーをしていなかったので、1年振りでしたが特にしみたりはしませんでしたよ*

でも‥まさに今、抜け毛がひどいです!
ブラッシングしてもごっそり!
シャンプーしてもごっそり!
ドライヤーしてもごっそり!
もちろん床も髪の毛だらけ!
3ヶ月の娘が指しゃぶりをしてると思えば私の髪の毛が口の中に‥
オムツを替えようとすればオムツの中にも‥!笑

カラーしたことは全く後悔してませんし、1ヶ月半も前のことなので影響があるのかさえ分かりませんが、ここまで抜け毛がひどいとは思いませんでした💦
このままだとハゲてしまうのではないかと心配になってる今日この頃です*

hapi☆さんは抜け毛酷くならないといいですね(o^^o)

• pipi

pipi

お子さん、同月齢ですね〜👶🏻💓
    抜け毛は3ヶ月経った辺りから多いって聞きますもんね(;_;)
    ごっそりってゆう量が、想像するだけで恐怖です…😧!!!笑

でも、ゆかさんのように産後カラーしても問題ないようでしたら私も美容室行きたいです😢✨

• 5月28日
ちっち🐾

体質によるのか、私はあまり抜け毛気になりません。
なのでカットもカラーもしてます😊
それより妊娠してから白髪が出現しだして😂辛いです(笑)

• pipi

pipi

そうなのですね!羨ましいです🙏🏻💗
    白髪は同じくです(´;ω;`)!笑
    このまま大丈夫だと信じて、美容室行ってみようかな…と思います🤔

• 5月28日