※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入れたい保育園の見学って行きましたか?行ったら何か入園につながりやすい…みたいなものはあるのでしょうか?

入れたい保育園の見学って行きましたか?
行ったら何か入園につながりやすい…みたいなものはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないと思います!
結局第四候補くらいの見学行ってない保育園に受かりました😂💦

はじめてのママリ🔰

自治体によります!
前住んでたところは必須ではなかったので見学行ってないところでも受かりました🙂‍↕️
今住んでるところは見学必須なので行きました!

みー

まだ、産んでないのにコメントするのはあれかと思いましたが、
先週から3箇所私は見学に行きました!
恐らく入園に繋がりやすいとかそういうのは無いと思います!
ただ、3箇所とも全然雰囲気が違ったので、自分たちに合う園を選ぶって言う意味では見学行った方がいいと思います!
それぞれの保育園やこども園でカリキュラムも違ったりするので🙌

はじめてのママリ

入園に繋がりやすいみたいなのはうちの地域ではありませんでした💦
ですが、見学行って良かったと思ってます!
園によって全然雰囲気が違いますし、雰囲気の悪いところは本当に雰囲気悪いです💦
挨拶すらしない園とかもありました😅

はじめてのママリ

自治体によります!
うちの自治体は一昨年までは園が決めれたので説明会行ったり見学行ったり顔出したほうが受かりやすかったですが昨年からは点数式になって市で選考するようになったので見学したりしなくても点数高ければ受かります🥹