※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で鼻水と痰が良くならず悩んでいます。薬も効果なし。同じ経験の方、どう治療したか教えてください。

もうすぐで生後3ヶ月になる娘を育てています。
ここ1ヶ月、鼻水と痰が良くなりません!

生後1ヶ月の頃から鼻水が少し気になり始めて、小児科で予防接種のついでに診察してもらい軽い風邪ということで薬を処方されました。

薬に少し抵抗がありましたが、小児科の医者が処方するものなので大丈夫なのかと思い飲ませていました。
それでも良くならず今度は痰が絡むようになってきました。

後日再診して痰を取るお薬も出たのですが、一向に良くならず。

少し様子を見てみようと思い、ネットで調べたこと試していますが、喉はゴロゴロ、鼻水も奥の方でズルズルし、以前取れていた鼻水もお風呂上りでさえ取れなくなり、最近では何をしても取れません。

かわいそうで仕方ないのですが、そういう経験された方いらっしゃいますか?
どのように治してあげましたか?
教えてください!^^

コメント

ドラえもん☆

耳鼻科がいいですよ(*^▽^*)
私は下痢、嘔吐とか以外は耳鼻科です。鼻水のバイ菌を調べてくれてそれに合う薬を処方してくれるのでいいですよ(*^▽^*)

ドラえもん☆

はい??
その耳鼻科は最悪ですね!!
頭がおかしくなるから出せませんはないでしょうー!!
どうやって痰を頑張れっちゅうの!って感じですよねー!そんな機械もないし何ですかー!!
その耳鼻科ダメです!
他の所に行って下さい!大変とは思いますが(;∀;)嫌な思いされましたね。全く私もイラつきます(#`皿´)私がもう6年お世話になってる耳鼻科は全部、鼻水を吸いとってくれて痰も吸ってくれます。体重に合う量の薬を処方してくれます。赤ちゃんなので薬自体が強くないので通院が長引く事もありますが必ず良くなります。次男も中耳炎で生後4ヶ月くらいから2歳になるまでに10回ほど切開してます。中耳炎とかになったらどうすんの!って感じです!ダメ!その耳鼻科ダメ!です(#`皿´)

とも♡


耳鼻科が良いとネットで見たので、昨日耳鼻科に連れて行ったら、鼻の薬は頭がおかしくなるから出せません。と言われ。別に薬を求めて行ったわけでなく、解決になるアドバイスや小児科でしてくれないことをしてもらえるかと期待感で行ったのに。

鼻水も少ししか吸引してくれず、奥の方に詰まってる感じと伝えても、お母さんが頑張って吸ってあげてください!って何度も気のない感じで言われてしまいました。

痰はどうすれば良いですか?と聞いたら、痰もお母さんが頑張ってください!としか言われず、すごくイラッとしました。…>_<…

他の耳鼻科に行ってみるべきですかね?

とも♡


回答ありがとうございます♡
耳鼻科の先生は小児科の先生が嫌いと聞いたことがあります。

お薬手帳を見せたので、小児科で処方された薬を飲んでたことが、気に入らなかったのかもしれません。

まだ首もすわってない赤ん坊を連れてくるな的なことも、遠回しに言われました。目も合わせず、気のない言葉を連呼され私も驚きました。

実は知人に先生が優しいとオススメされた耳鼻科だったからです!

ドラえもん☆さんが通われてる耳鼻科紹介して欲しいくらいです^o^
息子さん大変ですね!私は1人目なのでてんやわんやですが、中耳炎など怖いのでやはり他を探してみます…>_<…