※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お出かけ

みなさんのお出かけ中のぐずり対策、教えてください✨生後1ヶ月頃の子ど…

みなさんのお出かけ中のぐずり対策、教えてください✨

生後1ヶ月頃の子どもが泣き始めてしまったら、どうされてますか??
ちなみにおしゃぶりは全然くわえてくれません…ヽ(;▽;)ノ

コメント

ととこ。

どこでどんな風にかわかりませんが生後一ヶ月では赤ちゃんもすぐに疲れてしまうので泣き出したらタイムアップと思って帰宅するのがベストだと思います💦
どうしてもという用事以外は避けたいですね…

• りんこ

りんこ

やっぱりそうですよね💦
    かなり大きい総合病院に連れて行かないといけなくてヽ(;▽;)ノ
    帰宅するまでの道中とかに、なんとかならないかなぁと思いました💦
    最終タクシーにしますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • ととこ。

ととこ。

ナルホド!そういう事情なら公共機関よりタクシーの方が少しお金はかかりますが赤ちゃんもママも体力的、精神的な負担が少なく済みますね( ^ω^ )
    待合室ではユラユラしたり少し歩いたりがベストだと思います。
    赤ちゃんはお猿さんだった頃の本能で抱かれた状態で移動する時は緊急時の場合が多いので振り落とされないように動かない、敵にみつからないように静かにするんだそうです。
    なのでよほど体調が悪いとか何かない限り抱っこしてスタスタ歩けば泣きやむそうですよ( ´ ▽ ` )
    ウロウロというより本当にどっか遠くまで行っちゃうぞ〜って勢いで歩くのがコツだそうです☆

• 5月28日
  • りんこ

りんこ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    スタスタ本気で歩いてみます笑!早く家に帰ってこれるよう頑張ります✨
    ありがとうございます!!

• 5月28日
りー

ひたすら抱っこユラユラか母乳で育ててる様なら授乳しておねんねさせてましたー( ・ε・)

• りんこ

りんこ

抱っこユラユラがすぐできそうですね♡
    授乳、おねんねにたどり着くまでの一時対策としてしてみます✨
    ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃は必要最低限で短時間の外出しかしなかったので、寝てる間にサッと終わらせて泣く前に帰るって感じでした💦
その頃だとおもちゃで遊ぶって感じでもないので、抱っこかおっぱいですかね(´・ω・`;)

今は、オーボールが鉄板です!
音も比較的静かだし、ベビーカーの幌の部分にぶら下げればメリーみたいに遊べるしで、お昼食べる間くらいは静かに待っててくれます(*´︶`*)

• りんこ

りんこ

そうですよね💦
    なるべく早く行って帰りたいのですが、検査のために大きい総合病院に連れて行かないといけなくて〜ヽ(;▽;)ノ
    抱っこで乗り切りたいとおもいます✨

早くオーボールで遊んでくれる時期が来たらいいなぁ✨
    ありがとうございます!!

• 5月28日