※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出着として購入した商品が部屋着と書かれていた。外出着と部屋着の違いと、綿100%で外縫い仕様の服を1枚で着せても大丈夫か気になる。

赤ちゃんの外出着用にアカチャンホンポで買ったのですが、サイトの説明を見たら部屋着と書いていました😅
部屋着と外出着の違いってなんでしょうか?😅
そんなに安くもなかった(2千円ほど)のでお外用に着せたいんですが…笑

あと、綿100%で外縫い仕様なんですが1枚で着せても大丈夫でしょうか?😌🌸

コメント

ペロ助

ちなみに家ではコンビ肌着1枚で過ごしています☺️

生地の違いですかね?
うちは肌着の上に着せてました(*^^*)

• ペロ助

ペロ助

生地の違いなんですね!
    そんなにペラペラな生地じゃないんで外出着でも大丈夫ですかね?😅笑

• 5月28日

退会ユーザー

足が出すぎるので私なら、外出時はカバーオールにします(^^)!

• 5月28日
  • ペロ助

ペロ助

なるほど👀❗
    カバーオールっていうのは足首まである長さのものですか?
    夏も外出着はあまり肌を出さないほうがいいんでしょうか?🤔

• 5月28日

退会ユーザー

下に回答してしまいましたm(__)m

• 5月28日
タオルケット

そのぐらいの時期は部屋着と外出着の違いってあんまり無いですよね!
うちもその頃は家では肌着、外ではカバーオール着せてました!
これから汗をよくかくので、下に1枚メッシュ肌着とか着せてあげるといいと思います^_^

• ペロ助

ペロ助

そうなんですよ💦
    2ヶ月 外出着 夏 とかで検索してもいまいちよくわからず💦
    というか、普段は肌着のみなんで部屋着自体???です😂笑
    暑がりなんでメッシュ肌着用意しようと思います!
    ちなみにこの袖丈だとノースリーブと半袖どっちがいいでしょうか?🤔

• 5月28日
  • タオルケット

タオルケット

多分半袖だと袖が出てしまうと思うので、タンクトップの肌着がいいと思います!

• 5月28日
  • ペロ助

ペロ助

ありがとうございます❣️探してみます😆🎵

• 5月28日

見た目じゃないですかね🤔❓

おしゃれ着は柄が凝ってたりしますが、悪く言うと肌着は野暮ったい感じですよね

2ヶ月ならなんとも思わないですが、8ヶ月のうちの子が肌着着て遊んでたら二度見しません?笑
そんな感じです
個人的には首がしっかりしてきたら外出の時はおしゃれ着にしてました

1枚で着せても問題ないですよ~
暑い時期なのでメッシュの肌着着せてあげるのもいいかもです
私はUNIQLOのタンクトップ型とボディ肌着型のメッシュ愛用してます♡

• ペロ助

ペロ助

家ではコンビ肌着なんで、柄がついててペラペラじゃなかったら全部外出着だと思ってました😂笑
    8ヶ月くらいになるといろいろオシャレを楽しめますよね😌🌸
    ユニクロ今度見てみます🌠ありがとうございます❣️

• 5月28日

これの説明がわかりやすいので添付しておきますね(о´∀`о)
あまり太ももなどは冷やさないようにと小児科で言われましたよ!

• ペロ助

ペロ助

写真ありがとうございます❣️
    そうなんですね😲
    確かに、まだ日焼け止めもあまり塗らないほうがいいですもんね💦
    この服は友達が遊びに来てくれたとき用の服にしようと思います笑

• 5月28日