※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ☆
その他の疑問

産後1年以上生理が来なかった方教えて下さい。もうすぐ1歳2ヶ月になる…

産後1年以上生理が来なかった方教えて下さい。もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。卒乳して1ヶ月過ぎたのですが、まだ生理が来ません。二人めも考えているので、焦りがあります。
卒乳や断乳してどれくらいで生理が来ましたか?婦人科を受診した方がよろしいのでしょうか?教えて下さい。

コメント

ゆほま

私は婦人科行きましたが、1才半になるまでは自然を待ってと言われて、何もしてもらえませんでした(><)(結局は自然に来ました)

• なぁ☆

なぁ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    何もしてもらえないのは嫌ですね(T-T)
    どれくらいで来ましたか?

• 5月28日

1歳5ヶ月頃断乳して、1ヶ月経っても生理が来ませんでした。
2人目希望なので、婦人科を受診し検査したところ、排卵していて、後1週間位で来るよと言われ、1週間後本当にきました✨
排卵していない場合はホルモン治療もしてくれるようでした👍
早めに2人目欲しいのなら婦人科受診するのが1番確実で安心だと思いますよー😊

• なぁ☆

なぁ☆

見てもらった方が安心ですょね☆
    近々行ってきます。

• 5月28日

10ヶ月に卒乳して、1歳1ヶ月で生理がきました。
なので3ヶ月くらいです。
卒乳して3ヶ月経って来ないと診てもらってもいいかもねって言われましたよ。

• なぁ☆

なぁ☆

ネットで調べると2~3ヶ月来ないこともあるって書いてあったんですけど、不安になりますよね(ノ_・。)

• 5月28日
kazumin0916

まだ卒乳できてませんが、4月半ばに復職して、母乳の回数減ったら1ヶ月で来ました。

私も2人目考えてるので、卒乳したかったけど、おっぱい星人なので難しくて。。。

私も助産師さんからは、1年半来なければ受診した方がいいかも、と言われましたよー。

• なぁ☆

なぁ☆

返信遅くなりすみません(T-T)

• 6月18日
  • なぁ☆

なぁ☆

おっぱい好きだと中々卒乳するの大変ですよね(T^T)

そうなんですね‼
    1歳半まで待った方がいいのですかね?💡

• 6月18日