※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊活

基礎体温が上昇し、生理予定日が近い中、風邪症状が続いている状況です。薬の服用について悩んでいます。

昨日の基礎体温が36.57で生理きちゃうなーと思って
今朝はかると36.77に戻ってた😲💦
(一昨日は36.74でした)

ちょうど1週間前から続く鼻水鼻詰まりもすっきりしないまま明日が生理予定日!波があって地味に子宮辺りもチクチクなる時あるし今になって胸の張りも出てきたから明日には生理きちゃうかなー😓

鼻水鼻詰まりは風邪だと思うけどもしもの事を思うと
薬も飲めてないままです🤧
皆さんなら薬飲みますか?!

コメント

Twins✩mama

あたしなら気になっちゃって飲みません💦
もしダメだった時に、薬が原因...とか色々考えちゃいそうで後悔したくないので😰‼️
とは言うものの、今妊娠してたとしても
超初期だと思うので、この段階での薬は子供や妊娠に特に影響しないらしいです👍
後は気持ち次第かなーと、思います👻🎶

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😰!あたしも1週間薬飲まずに様子見してました💦
    念のためはっきりするまでは控えておきます🙋🏻

    • 5月28日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    しかももしかしたら、その体調不良とかも
    妊娠のサインかもしれないですよ😆💗
    妊娠を気に鼻炎になることがあるらしいです😱💦
    気分がハッキリするまでは、控えた方が今後の為にもなりそうですね👍

    お互いに授かれますように👶💕💕

    • 5月28日
  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    それまで何もなかったのにほんと急に鼻水鼻詰まりが酷くなって🤧💦
    熱はないので花粉症か鼻炎かな?とも思ったりだけど妊娠だと嬉しいなぁ👼🏻💓

    ♡なっぴ♡さんはなにか症状ありますかー?🤔

    • 5月28日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    あたしは元々鼻炎持ちではあるのですが、
    そんな酷くはなく私生活に問題ないレベルなんですが
    1度生理予定日付近に急に鼻が詰まったり鼻水が出たりして
    検索したら妊娠を気に鼻炎や花粉になることがある!
    と書いてあったので、もしかして💗と、思ったけど
    見事にリセットしてしまいました🤢💔

    それからはそれらしい症状はありません😭💦
    今高温期4日目なので予定日まではまだまだ日にちがあるため
    今から今回こそは🙏✨✨と、願ってます👶💕

    • 5月28日
  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    そうだったんですね😭✨
    私ほんと予定日ぴったりもしくはずれても前後1日とかなので今回もかなあと😭😭
    早く来てくれるといいのですが👼🏻✨

    ♡なっぴ♡さん妊娠されてるといいですね💗

    • 5月28日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    あたしもいつも、ピッタリ来ます😱
    なので、期待が結構早めに崩れるんですよね🤢💦
    今回排卵が12日目で来て、今までにない早さだったので
    ちょっと不安なことも多いんですけど
    前向きに考えて待とうと思います💗💗💗

    やんちゃあんさんも妊娠されてますよーに💕
    そして、お互いにベビちゃんが来ますように👶❤️

    • 5月28日
KURO

着床しても、少しの間は赤ちゃん自身の栄養で育つみたいですよ💡
だから、お母さんが薬を飲んだとしても影響は全くないから大丈夫です!
私だったら気にしないで飲みます😊

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    回答ありがとうございます😊
    生理遅れて初めて妊娠に気付く方も多いみたいですもんね😉!
    明日生理予定日なのでとりあえず来たのを確認してから飲もうと思います🙆🏻

    • 5月28日