※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ15
ファッション・コスメ

質問です。出産後の抜け毛があった方、いつごろ起きましたか?もうすぐ11…

質問です。出産後の抜け毛があった方、いつごろ起きましたか?
もうすぐ11ヶ月になりそうな今、抜け毛がびっくりするくらい多くなって、まさか出産後こんなに経ってから起きるなんて話聞くの初めてで…ちなみに生理の再開は先月でした。やっぱりホルモンが関係してるんでしょうか?
髪は腰に届くくらいまで伸ばしていたので、切らなきゃいけないとなるとショックです…でもどうせ切るなら、ヘアピースが必要なおばあちゃんのために使おうかと思っています。

コメント

あかり

今すごく抜け毛多いです!!
これは産後の抜け毛なのか、季節的なものなのかは分かりませんが😭

• リリ15

リリ15

そうなんですね😭 びっくりしちゃいますよね…

• 5月28日
まい

あたしは産後すぐ抜け毛が始まり、少し治まりつつもまだ抜けます😓笑
ちなみに、生理は産後1ヶ月で始まりました!

• リリ15

リリ15

まだ抜けるんですね!もうどうしようもないですね…😂

• 5月28日
みぽりんきー

私は今月生理が再開して今抜け毛がすごいです。
あちこちに髪の毛が落ちててヤバイです😣

• リリ15

リリ15

やっぱり生理と関係あるんでしょうか!?😅

• 5月28日
る

生理は悪露終わってすぐ再開してそれから月1ちゃんと周期通りにくる感じで、抜け毛は2週間前くらいから始まりました😭😭
ハゲそうなくらい抜けます😭

• リリ15

リリ15

そうなんですね。ハゲたくないのと、また生え始めに短い髪がツンツンになるのがイヤで…😂

• 5月28日
水鈴

抜け毛は生後3ヶ月~6ヶ月が酷く、もともと髪の量が多いのでさ禿げそうではありませんでしたが、長いと洗ってる時に指に絡むのとるの大変ですよね~

ちなみに生理は1歳1ヶ月までありませんでした

• リリ15

リリ15

そうでしたか!なら、生理と関係してるとも限られないのですね…

• 5月29日
なぁ

3ヶ月過ぎた頃から抜け毛酷くなり、今4ヶ月ですが、やばいです😅
生理は1ヶ月半で少し出血あって、悪露かよく分かりませんでしたが、その1ヶ月ちょっと過ぎた頃また少し出血があったので、多分1ヶ月半の時のが生理の再開だったのかな?なんて思ってます💦早かった😣

• リリ15

リリ15

そうなんですね!私も初回は少なかったです。

• 5月29日