※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo  ❤︎ mam
妊活

母乳育児中で生理が来ていない状況ですが、2人目を考える場合、生理が来ないと妊娠は難しいですか?

こんにちは😌💫
今年の1月に第一子を出産し、母乳育児ということもあり現在まだ生理が来ていない状況です(╹◡╹)
授乳の回数も1日4〜5回(その内一回ミルク)と減りましたが変わらずに来ていません🙌🏻
そろそろ2人目を考えていますが、生理が来ない限り妊娠する事は出来ないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします(´-`).。oO

コメント

re.mama

生理が来なくても妊娠されてる方は結構いますよ(^^)

• yo  ❤︎ mam

yo ❤︎ mam

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!!
    出産後5ヶ月程経ってますが、可能なんですか❓

• 5月28日
  • re.mama

re.mama

子宮が回復していれば問題ないかと(^^)
    産後は子宮を休ませた方がいいとは聞きますが
    助産師さん曰く
    産後は妊娠しやすいから気をつけてねと言ってたくらいなので

• 5月28日

yo ❤︎ mam

詳しくありがとうございます😊

• 5月28日
ゆじゅ♡ゆじゅ

排卵して生理の順なので産後一回目の排卵でうまくいけば妊娠もできますよー!
タイミングが分からないのでかなり難しいと思いますが😂

yo ❤︎ mam

回答ありがとうございます(๑>◡<๑)
    やっぱり1回目の生理が来てからの方がタイミングは掴みやすいですよね😂
    基礎体温がバラバラなのでまだ生理が来なさそうです⤵︎

• 5月28日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

私も同じように母乳+1回ミルクですが、最近きましたよ〜!2人目希望なら早く来るといいですね❤️

• 5月28日
ひ🐥

私も息子が10ヶ月ですがまだ授乳をしている為か生理が来ていないですが2人目を考えているので仲良しは頻繁にしています😊
もしタイミングよく排卵すれば確率で生理が来ないで妊娠する可能性もあるみたいです😊

yo ❤︎ mam

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    1回目の生理が来る前にタイミング良く受精すれば生理が来ないで妊娠ってことですね❗️
    生理が来ないと周期が分からないのでタイミングわ中々掴めないですよね😂
    お互い頑張りましょう😌

• 5月28日
リリ15

私は9ヶ月まで生理来ませんでしたよ!母乳かにもよりますし、タイミングはひとそれぞれなのでは…ちなみに生理のちょっと前に、子宮がギュッと痛むようになりました。これって排卵のタイミングのホルモンが原因なのかな?と勝手に思ってますが。(^^;)

yo ❤︎ mam

回答ありがとうございます😌
    やっぱりタイミングはありますよね!
    いつかわ来るので、気長に待ちます☺️

• 5月28日
まい

私も2月に出産して生理きていませんが妊娠希望です!
混合で1ヶ月ほど前から母乳は1日2回に抑えていますが、未だ生理きません。
仲良しも産後1回しかしてないのですが、あてずっぽうでもしてたほうが確率はあがりますよね…
赤ちゃんと添い寝してるのでなかなかする気にならず…基礎体温も夜中起きるからか、めちゃくちゃですし(^^;)
お互い頑張りましょう!!

yo ❤︎ mam

回答ありがとうございます(๑>◡<๑)
    妊娠希望一緒ですね🎶
    1日2回母乳でもまだ来ていないんですね(>_<)
    知り合いは完母ですが出産後すぐに来ていました!やっぱり人それぞれですね( ; ; )!
    私も同じ部屋で寝ているのでなるべく起こしたくないので中々出来ないです😅
    お互い頑張りましょうね(╹◡╹)♡

• 5月29日