※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ベビーフードの具材は確認してからあげるべきでしょうか?

離乳食中期で、順調にすすんでいます!
今まで、冷凍ストックを基本にして手作りで離乳食頑張ってきたんですが、夏に旅行をする予定で、暑さもあって衛生面を考えて、旅行に持っていくごはんはベビーフードにしようと思って、そろそろベビーフードデビューを、と考えているところです。
そこで質問なんですが、瓶などで売っているベビーフードは、入っている具材を事前に確認して、全部食べられるものじゃないと、いきなりあげないほうがいいですかね?

コメント

らぷんつぇる

うちはたまご以外は単品であげたことのない食材入っててもベビーフードあげてました。
ごぼうの炊き込みご飯のベビーフードとかでごぼう単品であげたことなくても食べさせてました。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり、申し訳ありません。
    そうなんですね!ベビーフードたくさんありますよね!
    ありがとうございます!

• 5月31日
すー

私も食べさせたことないのをベビーフードであげたりしてます◡̈♥︎
よっぽど、これはいつまであげちゃダメって以外は。
旅行の前に自宅でベビーフードあげてみたらいいかと思います(๐•ω•๐)子どもによっては、ベビーフード食べない子もいるそうですよ!
和光堂のベビーランチ、スプーンもついてるしオススメです♬

• さき

さき

旅行までに、自宅でベビーフード試してみます👍
    食べないこともあるんですね😣

• 5月31日

私は心配性なので、クリアした食品だけが入ってるものだけを選んでました。

どんな食品でも、100%アレルギーがないとは言い切れませんし(>_<)

• さき

さき

わたしも少し気になっていて…。

• 5月31日