※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

24週から4回茶おりが出ています。痛みや胎動はありません。病院で検査も異常なし。不安です。

現在妊娠26週です。

24週になってから、もう4回も茶おりが出ています。
一度は赤いおりものでした。
トイレに行って、ティッシュで拭いたら、出ていた…という感じです。

痛みもなく、胎動も感じます。
1回目、2回目すぐに病院に連絡し、採血や内診をしてもらっても、原因不明で異常なし。

3回目は迷いましたがとりあえず病院に連絡。
生理痛のような痛みがなければ、安静にするほかないと言われました。
しかし、2日続けて茶おりが出ました。

みんな、こんな感じなのでしょうか?
とても不安です。。

コメント

しゅわしゅわ

私は妊娠5ヶ月頃から大量出血や赤いおりもの、茶おりを繰り返し、先日から3回目の入院をしております。
血は、細菌が集まりやすく、感染症や張り、破水の原因になったりするそうなので、洗浄だけでもしてもらった方が良いのではないかと思います。
私の場合原因は毎回不明ですが、なんとなく動きすぎたなと感じた数日後に出血があるような感じです。

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

ちなみに、通常ならこの時期での出血はありえないと病院の先生からは言われています。

• 5月28日
  • risa

risa

自分では無理をしていたつもりはないのですが、仕事の関係上、立ちっぱなしだったり、パソコン作業をしたりするのが負担になっているのかもしれません…。

内診のあとに、洗浄はしてもらったと思います。
    いずれにしろ、出血すること自体、おかしなことですよね…。

• 5月28日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

今まで普通にできていたことが、お腹にとっては負担になっているのかもしれませんね…。加減がよく分かりませんよねヾ(・ω・`;)ノでも、茶おりや出血は絶対に良くない兆候ですので、できればお仕事も無理をされずに過ごされてくださいね!今早産に繋がってしまうと、赤ちゃんの一生に関わりかねないので…。難しいとは思いますが!お互い元気な赤ちゃん産むまでがんばりましょうね!

• 5月28日
  • risa

risa

そうですね。病院から2.3日仕事は休むようにと指示があったので、思い切って休みを取り、休むことにしました。

• 5月28日