※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量について哺乳瓶拒否だったため今まで完母で育てていました。…

ミルクの量について

哺乳瓶拒否だったため今まで完母で育てていました。
来月から保育園の予定なので今日久しぶりに哺乳瓶でミルクにトライしたらゴクゴクのんでくれたので、完母から混合に移行できたらと思ってます。


考えているのは、朝イチと寝る前だけ母乳で昼間はミルクというあげ方です。
ずっと母乳だったのでミルクをどれくらいあげたらいいのか分からないのですが、調べると1回200mlと出てきますがそれぐらいでいいのですか?
また、今は2回食なのですが離乳食後のミルクはどれくらいあげたらいいですか?

コメント