※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

スタイは、個人差がありますが、歯が生える時期やよだれが増える時期に使うことが多いです。購入を検討しているようですが、一時的なものかどうかは分かりません。

スタイって何歳まで使いますか?うちは5ヶ月頃からよだれがすごくて1日に何枚も交換するような赤ちゃんでしたが、しだいに落ち着き始めていました。

しかし、10ヶ月になり最近歯が生え始めたらまたよだれが急に増え始めました!

買い足そうかなぁーと思ってるのですが、一時的なものなのか…何歳くらいまで使うのか、個人差はあると思いますが参考に教えて頂けると嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします!

コメント

1歳2ヶ月ですが最近つけることが減りました!
今はつけない日の方が多いです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)しだいにつけることが減ってきているんですね!

まだ使いそうなのでこの度買い足そうと思います!

• 5月28日
こたろう85

うちは1歳9ヶ月ですが、まだまだよだれがすごく、スタイは手放せません。1回2枚付けなのでお洗濯もたくさんしますし、かなり数持ってます!
保育園でも歩いてる子でスタイをつけてる子は見ないのでうちの子は珍しいのかもしれませんが、よだれが多いと虫歯になりにくいって聞くし、気長に止まるのを待つことにしています( ˊᵕˋ )

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)やはり個人差があるんですね!でもスタイつけてるの可愛くて好きです(*^^*)笑

買い足そうと思います(*^^*)

• 5月28日

1歳半くらいまでつけてました😊
長い子は2歳までつけるみたいですよ⭐️
かなり買い足しました😅

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)それでしたら、この度買い足そうと思います!

うちも今まで結構買い足したのですが、最近マジックテープで留めるタイプだと自分で取ってしまって…ボタンタイプにしようとおもいます!

• 5月28日

私の子はよだれなかったのであまり使わなかったですが冬のジャンパーのチャックかみかみしないようにや寒さ対策のマフラーかわりにスタイ使ってました(笑)
姪っ子はよだれすごくて一歳半の離乳食終わるぐらいまで常にスタイ使っていましたよ〜😂
少量なら買い足してもなにかしら使えるかなと思いました😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)たしかに…首元ハムハムしちゃいますよね!!笑

• 5月28日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

1歳まで付けてました。
嫌がるようになり、自分で取るので辞めました❤

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)うちもすでに自分で取ってしまっています…笑

• 5月28日
ひなまま1024

うちの子まだつけてますが1歳半健診にいったらつけているのはうちの子だけでした。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!え〜そうなんですね!笑
    でも個人差ありますからね(^^)私的にはスタイつけてるの可愛くて好きです(*^^*)

• 5月28日

うちは未だに食事の時に使っています〜⭐️
自分で汁物も全部食べるので、こぼれたり首に流れて洋服が濡れるのを防ぐため付けています(^^)
よだれの為に使った事がほぼ無かったので、離乳食始まってからが大活躍です😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)たしかに、お食事のときはつけていると安心ですよね!

• 5月28日