※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

父親が危篤で、子どもがいて病院に付き添えず困っています。万が一の場合、子どもを預ける場所がなく、旦那と留守番してもらいたいと思っています。

カテ違いでしたらごめんなさい_:( _ ́ω`):_

父親が危篤で、後2~3日と言われました。
なるべく病院で付き添いたいのですが、まだ子どもが二ヶ月のため付き添う事ができず…。
もし父親が亡くなった場合、日中深夜問わずに病院に駆けつけるのですが、その時に子どもを預けれる場所がありません💦
一人っ子、母親は他界、義両親は遠方、ママ友おらず、ファミサポも生後3ヵ月~と。。
旦那に「何かあった場合は子どもと留守番をしてもらって私だけ病院に行く」と言ったのですが、「〇〇(私)が心配やから一緒に行くし、息子も連れて行くしかない」と返ってきました_| ̄|○

万が一の事は考えたくないですが、想定はしておかないとなぁ…と思っています。
赤ちゃん連れ回すよりも、旦那と留守番してもらった方が良いですよね🤔

コメント

ksママ

病院まではどれぐらい
かかるんですか?

• つくし

つくし

車で20分~30分ほどです!

• 5月28日
  • ksママ

ksママ

もし夜中なら朝まで待ってとかはダメですか?
    夜中に1人で運転して
    駆けつけるんでしょうか?

• 5月28日
  • つくし

つくし

朝まで待っても大丈夫ですかね。
    大丈夫であれば、それが一番ですよね。
    いえ一人の場合はタクシーです!

• 5月28日
  • ksママ

ksママ

お子さん居て、20分〜30分ってなるとお母さんも
    心配になるでしょうし、
    だったらなおさら
    朝まで待って、
    旦那さんとお子さんと
    一緒に行って
    お会いする方が
    いいと思います!

• 5月28日
  • つくし

つくし

そうですね💦心配です(´ノω;`)
    深夜の場合は朝まで待って、みんなで一緒に行こうと思いますm(_ _)m

• 5月28日
N

お子さん連れて行っても入れない事がありますよ!事前に病院に連絡して聞いた方が良いです(^^)

旦那さんが待っててくれるのが1番なんですけどね😢

• つくし

つくし

子連れだと入れない場合もあるんですね!!!そこのところ確認不足でした_| ̄|○

近くに住む友達が、深夜であれば息子を預かるよと言ってくれました😭
    友達は大きい子ども3人のお母さんなので、その時はお願いをしようと思います、

• 5月28日
  • N

N

それも良い手ですね!改めてお礼をしに行くのも良いと思います☺︎♪
    良いよーと言ってくれているのなら頼っても良いと思います!

• 5月28日
  • つくし

つくし

友達のご主人が偶然にもお父さんと年の離れた友達で(笑)
    良い風に考えれば、結婚や妊娠や引越しで少し疎遠になっていた友達とまた仲良くできるきっかけでもありますもんね。
    その際はお世話になる気満々で、持っていくものリストを作っておきました。

完ミなのですが
    ・哺乳瓶
    ・キューブミルク
    ・おしゃぶり
    ・レンチンで消毒できるやつ(1本だけの小型)
    ・バスタオル、中タオル
    ・オムツ
    ・おしりふき
    ・汚物入れの袋
    ・母子手帳
    ・着替え
    この他に持っていった方が良いものありますか?

• 5月28日
  • N

N

そうなんですね😎💕
    子供を安心して預けられる方なら良いと思います!

何時間預けるかにもよりますが全然これで良いと思います^ ^★

後は音のなるオモチャ1つとかだけでも用意しとけば良いと思いますよ!

• 5月28日
  • つくし

つくし

音の鳴るおもちゃ!忘れてました!
    友達は深夜~朝まで全然見るよ!と言ってくれています😭ありがたや、ありがたや…

• 5月28日
  • N

N

オモチャで機嫌が良くなるならないにしても音のなるものは1つでももたせた方が良いですね♡

本当にそういう方がいるだけで心強いですよね!
    旦那様となんでやねんさんでお父さんの所に行けますしね(^^)

グッとアンサーありがとうございます😁🌟

• 5月28日

一緒に行って病院の駐車場で待っててもらうのは?
念のため病院にも確認して、万が一のときは預け先がないからと説明して連れていって大丈夫か聞いてみてもいいと思います。

• つくし

つくし

ごめんなさい(´ノω;`)
    一番下にお返事してしまいました💦

• 5月28日

旦那様は優しいですね。きっと1人にさせとくのが心配だから、そばに居たいと思ってくれてるんですよね。
私なら一緒に行けるのであれば行ってもらうかもしれません。息子ちゃんは車でパパと待機とか。最期に孫の顔見せたい気持ちもあります。
息子ちゃんの体調や、呼び出しされる時間にもよるとは思うし、ミルクか母乳かでも違うとは思いますが……。

• つくし

つくし

車で待機というご意見が多いですね!
    おっしゃる通り、確かに体調や調乳の時間によっては変わりますが第一候補にします。
    また、近所に住む友達が「深夜なら預かるよ」と言ってくれました!
    まだまだ手のかかる時期なのでお願いをするのは心苦しいですが、その時は甘えさせてもらおうと思います😢

• 5月28日
つくし

なるほど!駐車場で待ってもらうという手もありますね!
あと、病院にも電話をして聞いてみます。

ナルド

うちは母が亡くなる前の日に、夜中病院に呼ばれた時は6ヶ月だったのですが連れて行きました。叔母とか兄弟みんなきてたので、車とか外でかわりばんこに見てもらったりしてました。病院の中も入れましたけど、泣いたりしたら気をつかうので。

• つくし

つくし

一緒に連れて行かれたのですね!
    お父さんが亡くなっても私と旦那くらいしか身内がいないので、その時は車で旦那と待機してもらおうと思います。

• 5月28日