※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネラ
家事・料理

毎日のご飯のメニューってどうしてますか?うちは旦那が帰りが遅いので、…

毎日のご飯のメニューってどうしてますか?
うちは旦那が帰りが遅いので、いつも1人で食べるし、子供もいないのでいつも適当になってしまいます。
とてもバランスが悪いです。料理も苦手で…
クックパッドなどなど見ていますが、なかなかうまく出来ません恥ずかしいんですがね。

コメント

りよ

旦那さんは帰って来て食べないのですか?

• アネラ

アネラ

食べる時と食べないときがあります。

• 5月28日
たらこ大好き母ちゃん

うちは、今夫が県外なので私のご飯なんてほぼ適当です!
納豆ご飯に、卵ご飯、カットキャベツとかです笑💦
夫が帰ってきても、レパートリーはほぼ同じなのでご飯が沢山食べれるのにしてます!
カレーとかシチューとか、親子丼はよく作ります😁😁

• アネラ

アネラ

ウチもです!レパートリーが…なんです。
    おまけに食べてくれる人が居ないとやる気も出なくて(笑)
    丼物いいですね!

• 5月28日

うちは子供のご飯はちゃんと作りますが、自分のは適当です
旦那さんのもちゃんと作りますが、どうしても遅くなるので、揚げ物とか、食べる直前に焼くようなレシピだと、2つに分けて調理するのは面倒で…
今日たとえば唐揚げだとすると、日中に下ごしらえしておいて、夕方は娘の夜ご飯を作り、自分は素麺とトマトとかで済ませてます
で、旦那さんが帰ってきたら唐揚げあげて出すって感じです

• アネラ

アネラ

家族がいるとやりがいありますよね。
    でも作っている自分の食事は適当になっちゃうですよね〜。でも自分もちゃんとしなきゃなんて思っちゃって。

• 5月28日
空色のーと

スーパーで安売りなどの食材で決めてます。

根菜類が安ければ、豚汁や煮物作ろう!
とか、
キャベツや葉物が安ければ、スープや野菜炒め、ほうれん草茹でて冷凍しようとか、焼うどん食べようとか考えます☆

お味噌汁、メイン、サラダ、小鉢で食材が被らないよう頭の中でグルグル考えてます(笑)

• アネラ

アネラ

凄いです‼️(*⁰▿⁰*)
    私、買い物行くと色々考えるんですが、結局一人分て難しくて…食品を傷ませてしまうたびにガッカリしてしまいます。

• 5月28日
らぷんつぇる

下の子をうんだあとしばらくヨシケイで食材配達頼んでました。
自分で献立考えなくていいので楽チンでしたよ。
いまはもう止めてますが、ご飯、汁物、メイン、副菜って感じで献立を考える癖がつき、前よりは彩りとかバランス考えて作れるようになりましたよ。
ほんと、毎日のことだから献立とかバランスとか苦手でした。

• アネラ

アネラ

私も以前co-opをたのんでいたのですが、割高なのと一人分だと余り物が多くなってしまいやめました。
    あと仕事から帰って来てから作る元気がないのもあるのかな 笑
    私も癖付けばいいのですがね。

• 5月28日
にゃん

私は同居で大人6人分作らないとなので、汁物は鍋で食卓に、おかずはフライパンで食卓に!って感じで、いつも同じようなメニューのローテーションですよ!笑
年寄りばあさんが好き嫌いあるうえに、口うるさいので、バランス気にしても結局食べなかったりなので、気にしてません。笑

• アネラ

アネラ

大家族ですね〜うらやましいです。わたしの実家は5人家族で食卓を囲んであーだこーだ話しながら食べるのが当たり前だったので、1人で食べる事に慣れて居ないのかもしれません。なので1人分で寡黙に食べる事に嫌気があるのかなーなんて。
    実は妊活中なので、バランスがきになりました。笑

• 5月28日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!
    私は逆に子どもの頃から習い事してたりで、1人で食べることがほとんどだったので、今の環境がツラいときもあります( ̄∀ ̄)

• 5月28日
  • アネラ

アネラ

慣れなんですかね。確かに沢山料理するのも大変ですね。何か簡単に出来るレシピがあれば教えて下さい😃

• 5月28日
  • にゃん

にゃん

大人数向けになるかもですが、ドライカレーは簡単です!
    材料を全部ミキサーでみじん切りにして、炒めて味付けして、最後に福神漬けを入れたら完成!
    味付け適当でも、福神漬けを多めに入れれば美味しくできます!笑

• 5月28日
  • アネラ

アネラ

ありがとうございますー😊
    チャレンジしてみます。

• 5月28日
★ゆい★

私も、 適当ですよ…旦那が野菜嫌いで、肉さえあれば✨って感じですし🌀

やる気が起きません💦基本的に一品ぐらい💦
『Eレシピ』ってやつは、一週間の献立のってたりして、献立考えるのが分からないときは、いいですよ🎵

• アネラ

アネラ

Eレシピ早速調べてみますね😃
    ありがとうございます😊

• 5月28日