※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸わない場合、混合や完ミに変えた経験ありますか?体重増加に悩んでいます。

完母、混合の方に質問です。
授乳間隔のついた赤ちゃんで、おっぱいは出るけど赤ちゃんが吸わない方いますか?
今それで体重が思うように増えないので悩んでます。
おっぱいは出るけど混合、完ミにした方いますか?

コメント

m8010

息子がそうでした!
おっぱいはピューピュー出るのに飲むのは哺乳瓶のミルクでした。。
付けっぱなしの母乳パッドの臭いが嫌いな時もあって拭いたりして一時的に飲んだりしていましたが、基本は哺乳瓶が好きみたいで母乳はあまり飲んでくれず、混合から完ミになりました(T-T)
母乳は出るのに飲んでくれない。。
本当切なかったです。
思い切ってミルクにしましたが、メリットもたくさんあったので今としては気にしていません!笑
2人目妊娠中ですが、ミルク作る手間が大変なので次こそは母乳中心にと思っています!

• りよ

りよ

うちも哺乳瓶で2〜3ヶ月ぶりにあげましたが、受け入れてよく飲んでくれたので栄養面ではホッとした反面、おっぱい美味しくないのかなぁと切ないです(T_T)
    私も思い切ってミルクにするか迷ってます>_<けど朝一に起きてミルク作るのが億劫で(^^;
    上の子は完母でいけたのに〜というのもあり悩みます(T_T)

• 5月28日
ひよこ

オッパイはよく出るのに飲んでくれません。すぐに飲むのやめます(><)そして母乳だけタラタラでてボトボトに(-_-;)
母乳で臭くなるし悲しいです…

哺乳瓶でミルクはごくごくのんでくれるんですが💦飲ませ方が悪いのかなと悩んでました💦
体重が気になるのでミルク寄りの混合にしてますが、ほぼ母乳はおやつと寝るための物になりつつあります( ノД`)…

• りよ

りよ

うちは眠って飲むのをやめます(T_T)
    あとたまに唸ったりして怒って飲まなくなるのですが、出ないのか?と思って押すと、私もピューとポタポタと同時に出ます(T_T)
    哺乳瓶で母乳は試してないです!!ちょっと私も絞って哺乳瓶でやってみようかな>_<
    うちも体重が心配なのでそのうちミルク寄りの混合になりそうです(T_T)

• 5月28日