※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
家族・旦那

愚痴っぽくなるのですが実母が少しウザいです。子供が出来てから子育て…

愚痴っぽくなるのですが実母が少しウザいです。
子供が出来てから子育てに関していろいろ言われるし旦那のお母さんが来てくださって掃除とか洗濯とかしてくださって凄く私は助かってるのですが、どうでもいいことばかり実母は言ってくるのです。
例えばお義母さんが私たちの洗濯物をコインランドリーに持っていって出ていったあとうちの母は「赤ちゃんの洗濯物はコインランドリーの乾燥機に当てたらいかん」って言い出しました。
母は足が悪くうちに来てもテキパキ動けないから仕方ないけど、何でしてもらってるのにグチグチ言うのかわからないしほんとそういうの聞きたくないです。
お義母さんに直接言う訳じゃないから聞き流しておいた方がいいのでしょうか?
あんまりガミガミ言い過ぎると喧嘩になるし…
何か対処の仕方ありますか?

コメント

ゆんたん

お互いの言うことはあまり気にせずスルーです!ゆりりんごさんが良いと思ってるなら気にすることないですよ\(^o^)/

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ありがとうございます!
    私は旦那のお母さんには大変感謝してるのでうちの母の言うことはスルーします!

    • 5月28日
Yoshirin

気にせずスルーでいいと思います😊
でも赤ちゃんの洗濯物もコインランドリーにはちょっと、、、と思ってしまいました🙌💦

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    乾燥機にかけてきてくださるそうで💦
    やっぱり乾燥機ダメですかね?

    • 5月28日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    偏見かと思いますがコインランドリーだと誰が使ってるか分からないので、大人のだったらいいですけど赤ちゃんのは嫌だなと思っちゃいました😅
    ご自宅の洗濯機だとダメなのでしょうか?🤔

    • 5月28日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    確かにそれは私も思っちゃいました💦
    今日はたまたまだと思いますが💦
    してもらってるからなかなか家でしてくださいとは言えないし(+_+)
    たまにならいいかなぁと思って(x_x)

    • 5月28日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    乾燥だけコインランドリーでやってるってことですかね?🤔
    義母さんは善かれと思ってやってくれてて、実母さんは汚いと思って言ってると思うので両方の気持ちが分かり難しいですね💦
    ゆりりんごさんが気にしないのであればいいかと思います👍✨

    • 5月28日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    私は乾燥機に関しては気にしなかったです!
    実母にいろいろチクチク言われる方が気になってイライラしてしまいます!

    • 5月28日
まにまに

わかりますー!

自分はちゃんとやってないのに(できないのに)
他人がやってくれた事にグチグチ言いだす!
聞いていて気持ちのいいもんじゃないですよね。

私は最近キレました。

良好な関係を続けたいなら
聞き流すのがいいかと思いますが、
私は無理でした(ー ー;)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    多分あまりにひどくなるなら私もキレてしまいそうです‼

    授乳の仕方も言われましたからね😵💧

    そばで見守ってくれる程度ならいいのですがね…

    • 5月28日
  • まにまに

    まにまに


    「あーでもない。こーでもない」
    と言われるのはストレスですよね(ー ー;)

    お母様と少し距離をおくのはどうでしょう?

    私自身、聞き流す事が無理なので、
    会う回数を減らしてます!

    ましてや産後でピリピリしてる時は
    絶対に聞き流せないです(ー ー;)

    • 5月28日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    旦那が休みの日は断ってますが自分の仕事が休みの日はちょこちょこご飯作って持ってきてくれるのは助かるのですが、口だけなんとかチャックしといてほしいですね😵💧

    • 5月28日
ぽん

実母ってほんっとなんでも口だしてきますよねー
きつくゆーとケンカになるからやわらかーーーく言ってもまた同じ事のくりかえし(|||´Д`)=3
私は母にお願いだから黙ってみまもっててってその都度言ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    皆さん同じなんですね!
    初めての子育てで自分らしくやっていきたいのにこんなにガミガミ言われると思ってませんでしたー!
    ある意味里帰りしないで正解でした‼

    • 5月28日
SAYAKA2525

聞き流してもいいですよー。ようはお母さん旦那さんの義母さんによくやってもらってるから焼きもち?嫉妬みたいなんじゃないでしょうか?
そうなんだで通していいと思いますよ🎵

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    遅くなりました。(x_x)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月9日