※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
妊娠・出産

赤ちゃんの位置やおっぱいの痛みについて心配ですか?健診で相談してみると良いでしょう。痛みの対策も考えましょう。

お世話になってます!
9ヶ月の34週目です!! 

赤ちゃんが常に
お腹の右側にいる気がするんですが、
そおいうのは普通ですか?
右側横腹をグイグイ押してきます💦
横になってる状態でしょうか💦
健診ではなにも
言われたことはないですが…

あと、最近になっておっぱいが
チクチクと痛みます💦
ひどい時は結構ズキズキします😣
良い対策法ありませんか?💦

コメント

ママ

いつもこっちばっかり蹴るな〜とかはありました*
逆子とか言われてない限り大丈夫ですよ◡̈
私34wくらい逆子だったけどその後戻ったのでまだ動けるスペースはあるんだと思います*

  • まめも

    まめも

    そおなんですね!!
    逆子が治るくらい
    まだまだスペースあるんですね☆
    安心しました♡
    ありがとうございます!

    • 5月28日
あやたか

私も妊娠中、結構な頻度で右側にいたことがありました!
検診では問題ないと言われましたし、元気な子が生まれたので大丈夫だと思いますよ😊

おっぱいも検診の時に相談してみては如何でしょうか。
私も時々痛んだ時があって、軽く揉んだりマッサージしたら良くなりました!

  • まめも

    まめも

    子宮が右に寄ってるのかってくらい右ばかりにいます(笑)

    ネットで調べたりはしてみたのですが
    良くならず…
    今週健診なので聞いてみます!

    • 5月28日
MO

私は背中が右にあるのでぐいぐい押しつけてきて丸くぽこっとなりますよー♡笑
左側は足で蹴ってきますが正常な位置としか言われたことないですよー☺︎

おっぱいは乳腺が発達してるんですかね?脇の下とか冷やしてみましたか🤔?

  • まめも

    まめも

    これは頭ではなく背中なのかもしれないですね!!
    私も丸くポコッとします!!
    そおなんですね(*´﹀`*)
    ホッとしました!!

    急に生理前のような痛みが発生しました(๑*ㅁ* )
    マッサージはありますが
    冷やしたことはなかったです💦
    次痛みでたらやってみます!!

    • 5月28日
ふぁの

うちは上の子も今お腹にいる子もずーっと左側に背中があります!
そのため右側ばかり蹴られます😅😅
でも、生まれてくる時はきちんと旋回してくれるので大丈夫ですよ(*´ω`*)

おっぱい、母乳が出る準備してるんでしょうね😊
生まれる前から乳腺炎とかないとは思いますが、あんまり油っこいもの食べない方が良いと思います!

  • まめも

    まめも

    そおなんですね!!
    それを聞いて安心しました♡
    右側にばっかいる印象でしたが
    普段からもグルグル回ってくれているんですかね(´︶` )

    いままでおっぱいに変化ゼロだったので😣💦
    乳腺炎💦わかりました!
    気をつけます( ;๏ิд๏ิ)

    • 5月28日