※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、食べない悩みがあります。どのようなタイミングであげていますか?

離乳食を食べさせるタイミングについて。
大さじ1食べたら良い方で、全然食べてくれません(´;ㅿ;`)

ダメもとで、休まずあげているのですが、
お腹が空いてる時間でも泣いちゃうので、根負けしておっぱいをあげちゃうし、
ほどほど空いてる時間でも、口を閉じ歯をくいしばって食べてくれません。

どーゆうタイミングであげてますか??
食べなかったけど、食べてくれたよーって方いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃんママ

この間、離乳食が嫌なのか口をあけてくれませんでしたが、ミルクを先に飲ませてから離乳食を食べさせましたよ〜(๑>◡<๑)

レナ

7ヶ月から離乳食を始めました。

始めの1ヶ月は赤ちゃんスプーン2、3口でほとんど食べてくれませんでした。
そこで、離乳食の時間を7〜8時位→11時半〜12時半に変更したところ、よく食べてくれるようになりました!

先月中旬から2回食に。(2回目は17時半〜18時半)
同じ月齢の子に比べると食べられる量が少ないと思いますが、娘のペースで進めていこうと思います☆

sho

友達の子も全然食べてくれず、作っては捨て…を繰り返し、諦めて結局1才から始めたそうです!
その子は今3才だけど元気いっぱいに育ってますよ~

それぞれのタイミングがあるんだなと思いました。
焦る気持ちもわかりますが💦、あまり焦らなくてもいいのでは?(^^)

ゆあまま❤️

うちの娘も離乳食全然食べてくれませんでした(>_<)でも、1歳前になったら急に食べてくれるようになりました!まだ離乳食の練習でミルクもあげてる時期なので、焦らずゆっくり進めると良いですよ♡

いー

明日、試してみます(っ´ω`c)♡
ありがとうございます。

いー

そーなんですよねー。
そのうち食べるようになるんだろうけど、あんまりにも食べないから焦ってしまいます💦

毎回捨てちゃうのでもったいないけど、ちょっと気長に続けてみます(。•ﻌ•。)
ありがとうございます。

いー

結構いるんですね(๑ºั╰╯ºั๑)
食べてくれるその日まで気長に待ってみます(´∀`;)
ありがとうございます。

いー

時間もあるんですかねー?
ちょっとずらして食べる時間を探ってみます(✧Д✧)!!
もりもり食べてくれると作りがいもありんですがねー(ΦωΦ)
焦らず進めてみます。
ありがとうございます。

レナ

グッドアンサーに選んでくださりありがとうございます^^
娘の場合は起きたもののまだ眠たくて…食べてくれなかったみたいです。なので離乳食を食べさせる前に一度寝かせると徐々に食べられる量が増えてきました!
来月から3回食にしようと思いますが、朝何時にあげようかお昼は少し遅めにした方がいいのか、と悩ましいところです(´=ω=`)

大変ですがお互い頑張りましょう‼︎

いー

食べてくれるタイミング、難しいですねぇ(>︿<。)

何時に食べさせる!とこだわらず、いろんなタイミングで挑戦してみようと思います(❀´∀`❀)