※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について質問です。鶏ささみのひき肉を使った方いますか?手順に従って調理する方がいいでしょうか?

もう少しで8ヶ月になる息子の子育て中です。
離乳食について質問です。
5ヶ月半から離乳食はじめたんですが、途中吐いたりでスローペースで進めてます。
そろそろ、鶏ささみを食べさせようと思ってるんですが、鶏ささみのひき肉使ったって方いらっしゃいますか❓
やはり初めは、手順にそって、筋とって茹でて刻んでってした方がいいでしょうか❓
ひき肉だと、つい楽かなと思ってしまい(^^;;

コメント

なーおちゃん

こんにちは♪
離乳食大変ですよね!

11ヶ月の息子がいます(^^)

今となっては少食の大人ぐらい食べているのですが(外出した時はキューピーのビンの離乳食3ビン食べます(^^;)

ちょうど8ヶ月の時、全然食べなくて体重も増えなくて栄養士さんに相談したことがあります!

その頃、鶏のササミはパサパサしてなのか食べませんでした、ちなみにシーチキンも無理でした(o_o)

栄養士さんはササミに片栗粉をつけて茹でてあげるとツルンとして食べやすいって言ってましたよ〜

うちは鶏のミンチを使い出したのは9ヶ月頃でした(´▽`)

私はかなりズボラなので離乳食もいかに楽をするか考えています、、、タンパク質なら納豆や豆腐は楽ですよ〜♡食べてくれるなら水煮のシーチキンも(^^)
割高ですがお刺身を使うと楽かも♡

新米

お礼の返信が遅くなってすみません💦
回答ありがとうございます。

今日の朝に初ササミ挑戦しました。
最初は、お肉を買って作ってみました。
少量のごはんと混ぜて、嫌がる様子なく小さじ1食べれました(´∀`)
お肉になれてきたら、ミンチ使っていきたいと思います。

納豆も今度挑戦してみたいと思います(*^^*)
シーチキンもいいんですね꒰´͈ω`͈꒱
最初からほぐれてますし、使い勝手よさそうですね꒰*´∀`*꒱
たくさんアドバイスいただきありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ