※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもが夜だけ80mlのミルクを飲まず、授乳が頻繁です。少量で満足しているのか心配です。同じ経験の方、工夫ありますか?

生後1ヶ月の子を育ててます。
母乳をちょびちょび飲むお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??もう5キロ近くあって体は大きいのに、夜眠る前にだけあげるミルクは80で飲まなくなります。
日中も10分飲むと眠たがり、30-60分寝てまた起きるといったような感じで授乳がかなり頻回です。ほぼ毎時間です。。
ちょっとしか飲んでないのに満足してるのかなーって思うのですがそんなお子さんお持ちの方いますか?何か工夫ありますか??

コメント

あさ

うちもその頃はミルク80しか飲みませんでしたよー。残すことも多かったくらい(*´-`)
授乳時間も10分の時もあれば20分飲んでる時もあったし、飲んだ時間が長くてもすぐまた欲しがったり…
でも1ヶ月後半になると120飲むようになり、授乳間隔もある程度規則的になりましたよ!
満足してなければ泣いてくれますし、焦らないでその子に合ったタイミングと量でいいと思いますよ(*^^*)

• N2

N2

コメントありがとうございます!!
    無理に飲ませず飲みたいだけでいいですよね( ˙ω˙ )!!間隔があけばいいなーっておもいます!

• 5月28日
アリス

うちもかなりチョイ飲み坊主です(笑)
数日前まで60も飲みきれず…( ˊᵕˋ ;)
というか20で果てるときもあります(笑)
ミルクがもったいないので根気よく母乳あげるようにしています( ˊᵕˋ ;)
先日搾乳器を買ったのですが、その付属の哺乳瓶が気に入ったらしく搾乳した母乳を哺乳瓶で90まとめて飲めた時はびっくりしました!

• N2

N2

まとまって寝て欲しいんですがなかなか寝てくれずで、ミルクたくさん作ってもちょい飲みなんです。笑笑
    同じような方がいて安心しました!

• 5月28日