
最近エコキュートを買い替えた方の価格について教えてください。高騰しているのでしょうか。
最近、エコキュート買い替えた方
いくらでしたか?
電気屋さん行ったら安くても50万ぐらいして。
確か数年前に聞いたら30~40だった気がするんですが。価格高騰ですかね。。。
今のエコキュートが15年使っててそろそろと思ってた矢先に室外機から?水漏れしてるみたいで。
急遽電気屋さんへ。
高過ぎる❗
- はじめてのママリ
コメント

ママリ
最近家建ててエコキュート買いましたが設置費込みで44万でした!

はじめてのママリ🔰
高いですよね😅
補助金で6万〜戻ってきても高いですよね😱
はじめてのママリ
ありがとうございます。
やっぱり高いですねー。
うちは、取り替えなのでさらにお金がかかりそうです。💧
ママリ
高いですよね…。
ちょうど1年前くらいに実家のエコキュートが壊れて取り替え工事してました!
2〜3人の容量?で取り替え込みで40万超えてたみたいです…。容量大きいともっと高くなりますよね😭
はじめてのママリ
それぐらいしちゃうんですねー、
あまりの高騰に帰ってきてしまいました(笑)
詳細は書いてないんですが15年使ってたエコキュートは、私達が住んでたんですが引っ越して今は義母が住んでるんです。
引っ越した矢先に壊れてしまうっていう😅
でも、1人暮しなのでそんなに大きい容量いらないんですがあまり少ないのもないんですよね。