※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けで寝るのは窒息の心配はありません。横向きで慣れさせるのは今からでも遅くありません。

今3ヶ月の男の子を育ててるんですが、寝る時に横向きで寝るのを嫌がり、常に仰向けで寝ています。
ミルク後のゲップは毎回出るんですが、このまま仰向けで寝せていて窒息の心配は無いでしょうか?

新生児の頃はゲップが出ずにタオルなどで横向きに寝させてましたが、最近はゲップが出るので仰向けに寝せていた所、横向きで寝るのを嫌がるようになってしまい、今更不安になってきました。

今からでも横向きで慣れさせた方がいいでしょうか?

コメント

みいな0322

うちの娘ずつと仰向けで寝てましたよ!

横向きになんてさせた事ありません💦

ご心配でしたら授乳クッションの上に頭載せて寝かすのはいかがでしょうか?

  • あひるこ

    あひるこ

    良かったです!最近の投稿で「横向きに寝させている」という投稿を見つけて、「そういえばうちの子大丈夫かな?」と心配しちゃいました( ´~` )

    • 5月28日
  • みいな0322

    みいな0322


    そうなんですね💦
    色々な情報があるから心配になっちゃいますよね😢

    • 5月28日
  • あひるこ

    あひるこ

    乳児突然死とかのマンガを読んでしまって、そのせいもあるんですが、心配しすぎかな?って思うくらいいろいろと心配です
    (´;ω;`)
    早く大きく逞しくなってほしいです…

    • 5月28日
  • みいな0322

    みいな0322


    私も最初の頃は息してるかな?大丈夫かなって心配してました💦

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 5月28日
  • あひるこ

    あひるこ

    こちらこそコメントありがとうございました!!
    スッキリしました(●´ω`●)

    • 5月28日
りんちゃんママ

1回でも上手くげっぷが出るなら、窒息の心配はかなり低いので上向きに寝かせていても大丈夫だと思います!

  • あひるこ

    あひるこ

    よかったです!安心しました…
    もはや横向きに寝せると怒るので
    ( ˶´⚰︎`˵ )

    • 5月28日
まろん52

私の息子も3カ月ですが、産まれた時からずっと仰向けで寝ています。げっぷが出なくても仰向けで寝ていても問題はないですよ。上の子もずっと仰向けでした。

  • あひるこ

    あひるこ

    良かったです!
    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます!!
    (●´ω`●)

    • 5月28日