※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

2人目の出産に備え、お下がりの洗濯や新生児用品の準備を考えています。再度洗濯は必要でしょうか?また、新生児用のオムツやミルク以外に必要なものはありますか?

1ヶ月後に2人目が産まれます◟́◞̀
ちなみに姉妹になる予定ですが、上の子と2歳差なので肌着などお下がりできる物はそのまま使う予定です☆
洗ってしまってあるのですが、また水通しというか改めて洗い直しておいたほうがいいですか?
あと、2人目を出産するにあたって、買っておくものってありますか?
新生児用のオムツとミルクは買うつもりですが…( ˙_˙٥)

コメント

りらっぬま

うちは離れてることもありますが多少あったベビー服、もらったベビー服等 一応洗いました😊
洗剤とかは赤ちゃん用じゃなきゃとか気にしてないくせになんとなく赤ちゃんが着るし…って感じで洗っただけですが(笑)

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    そうですよね!
    気持ちの問題ですよね😁
    梅雨に入ると厄介なので、わたしも来週からの週で一気に洗っちゃいます♪
    うちも赤ちゃん用の洗剤ではないですが(笑)

    • 5月28日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    晴れた日にちゃちゃっとやってタンスにしまっちゃえば、あとはいつ何があっても楽ですもんね(^^)

    うちも長男の時から普通ので洗ってますが無事だから気にしたこともないです(笑)

    お腹大きくて大変かと思いますファイトです(♡´▽`♡)

    • 5月28日
  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    お腹が大きくなるとなかなか行動に移せないんですが、1ヶ月切ってくるとそろそろやらねば!💦ってかんじで焦ってきました(笑)
    とりあえず明日早速洗います😁
    りらっぬまさんも3人目でいろいろ大変だと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 5月28日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    焦ってきますよね(^^;;
    私は2人目が36wジャストで生まれちゃったんで今回は間に合わせねば💦と36w前に終わらせました(笑)
    が…、まだ哺乳瓶の消毒は終わってなくて内心焦ってます(笑)

    私も明日あたりやります(笑)

    • 5月28日
ふう

ウチも兄弟なので全て上の子が着たものです👶🏻
綺麗に保管してましたが、一応もう一度洗いました!

買ったものはミルク、哺乳瓶の乳首、消毒液、オムツくらいです😊
ハイローチェアで日中寝かせて、上の子からのいたずらを防げるので重宝してます👦🏻👶🏻

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    念の為…というかんじで洗っておいた方がいいですよね◟́◞̀
    梅雨にも入りそうだし、洗うなら来週からの週くらいだなと思ってたのでわたしも洗うことにします♡

    買う物ってやはりそれくらいですよね!
    ミルク関係とオムツ(*´꒳`*)
    1人目はたくさん揃える物があったけど、2人目となると意外となくて逆に不安でした(笑)

    • 5月28日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(^^)

私の場合は洗い直ししました✨

買い足した物は、粉milk&おむつくらいだった気がします♪

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    はじめまして(*´꒳`*)

    やっぱり洗い直しておいたほうがいいですよね♪
    明日早速洗います♡
    ミルクやオムツも次の旦那が休みの日にまとめて買いに行ってきます😊

    • 5月28日