※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

おかゆを嫌がって食べない7か月の赤ちゃん、野菜も拒否。どうすればいいでしょうか?

おかゆを嫌がって食べてくれません😭😭😭
全く食べないので野菜に進めません。
もうすぐ7か月なのにどうすればいいでしょうか?

コメント

食べなくても野菜に進んでいいと思います。
おかゆに少し味をつけてみたりしましたか?
私の息子も嫌がりもう1歳を過ぎているのにいまだにご飯だけだとえづきます😓

• トトロ

トトロ

買った本におかゆを食べれるようになったら野菜に進みますと書いてたので野菜に進んでませんでした😢進めてみます。味はつけてません😱

• 5月28日
アーニー

野菜食べさせたらどうですか。
もしかしたら、口に何か入るっていうのが嫌なのかも知れませんよ。野菜が食べられるなら、おかゆのドロドロが嫌だからで七分かゆとか試してみてもいいかもしれません。

• トトロ

トトロ

買った本におかゆを食べれるようになったら野菜に進みますと書いてたので進めてませんでした。進めてみます。

• 5月28日
el

まだ10倍がゆですか?
もういっそ、野菜混ぜてみたり、7倍がゆぐらいにしてみるとか変化を出してみると、食べるかもですよ。
本には おかゆが〇日 小さじ〇食べれてから野菜とか書いてますが、うちも10倍がゆ拒否で、ベーって出してたので、にんじんやかぼちゃ混ぜて与えてみたら全然食いつき違いました。それでもさらさら感が嫌だったのか、7倍くらいにしてみたらもぐもぐ口動かして食べてたので、この子はこっちの方がいいんだな と思って、すぐに7倍がゆ・野菜いりがゆ にしてましたよ😆

• トトロ

トトロ

まだ10倍がゆです😓風邪引いてて、病院の先生に離乳食はまだやめときましょうと言われてたので最近はじめたんです💦そうなんですね、いろいろ試してみます。

• 5月28日
ちっち

うちも2人ともおかゆ嫌いでしたよ!
なので、炭水化物はうどんやパンばっかりでした(^^;;
野菜やたんぱく質に普通に進みましたよ!
おかゆも、軟飯にしたぐらいからばくばく食べるようになりました(^_^)
あくまで食べる練習なので、食べなかったら他のものあげたらいいと思いますよ☆

• トトロ

トトロ

おかゆ嫌いな子もいるんですね!みなさんの投稿みてたらみんな順調に離乳食進んでる気がして焦ってしまいました。落ち込んでたけどいろいろ試してみます。

• 5月28日
らぷんつぇる

うちも二人ともお粥嫌いです😱
ベタベタが嫌いみたいで七倍粥から軟飯にしてみましたが、それもダメでちゃんとカミカミモグモグできてるので大人と同じにしてます。大人のご飯を水多めで柔らかめにたいてます。

• トトロ

トトロ

おかゆ嫌いなんですね!うちの子だけかとかなり落ち込んでました。いろいろ試してみます。

• 5月28日