※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃnya
ココロ・悩み

彼のケータイの待ち受け画像が元嫁との子供で、嫌なことを伝えても繰り返されて困っています。黙って泣いてしまい、彼は原因が分からない。また言うべきか悩んでいます。

バツ1子持ちの男の彼と妊娠7ヶ月です。

もぅすぐ入籍予定ですが彼のケータイの待ち受け画像が元嫁との子供です。

待ち受けが嫌なことを言ったら直してくれましたが1週間後にまた待ち受けが子供の写メになってぃて切なくなりました。

嫌なことを伝えていたのにまた戻ってるのはショックでした(;_;)
もぉすぐ2人の赤ちゃんが産まれてくるのに複雑です…

何度も言いたくなぃので黙って泣いてしまいましたが彼は私が泣いてる原因わかっていません。

また言うのは我慢したほぉがぃいですかね?(T^T)

コメント

ちゃんはな

私なら我慢せず、言います!
そして、私との2ショット写メとかにさせますかね(笑)!

私もバツイチ主人で2人子供がいます。我が子なのは十分承知ですが、待受にされたら嫌ですね…

でも、もうすく赤ちゃんが産まれるなら、絶対、待受はあなたたち2人の子になりますよ!

mama

難しいですね(´;︵;`)

彼氏さんは
元嫁が写っていることが
嫌だったんだと思ってる
んじゃないですかね?

子供だけが写っている写メなら
すこし我慢するしかないですかね。

その子供に罪はないし
彼氏がその子供に愛情が
あるのは仕方ないことです。

子供が産まれたら
その子とあぃnyaさんの
写メにしてもらいましょう♡

産まれてからも
前の人との子供の写メ
だったら
すこし言ってもいいかな?
とは思います(´∵`)

この子も待受にしてあげてよ〜♡

みたいな感じで
私なら言うかなって
思いました。

しかし、妊娠中です。
些細なことでも嫌だと
感じることも多いです。

それがストレスになるなら
旦那さんに素直に
言ってもいいと思います♪

umauma

難しいですね。
友人の話ですがバツイチ男性が同じように待受を前妻との子にしていたようで話をしていました。

友人も最初は納得していないようでしたが、やっぱり子供は可愛いもので前妻とは別れていても子どもとは親子のままで、大切な存在なのは一生変わらない。バツイチと結婚したというのはそういう事も覚悟してじゃないの?と言われ納得したそうです。

前妻との子をそれだけ大切にされていると言うことは、これから産まれてくる子も大事にしてくれる素敵な旦那さんだと思います!

たーか

難しい問題ですね。きつい言葉とは、思いますが、バツイチの、子持ちと分かった上で、好きになったのなら、仕方ないと思いますよ。旦那さんに、とっても、大事な、子供ですからね。元奥さんと、一緒に、写ってるのはどうかなと、おもいますが、子供だけなら、ゆるして上げてもいいと思いますよ。あいnyaさんとの、赤ちゃんうまれたら、又、変わると思いますよ

あぃnya

2ショットすごぃですね♪
前の子がすごく可愛いので余計不安になってるかもしれません(>_<)

あぃnya

多分ストレスになってるのかもしれません(;_;)

あぃnya

気分的には複雑ですけど大事にしてくれるとぃいです(T^T)

あぃnya

別れるか迷ってた時の妊娠発覚なので余計つらぃです…

そぉですね☆変わってくれるのを願っときます(>_<)

k&n

仕方ない事だなぁ〜って思います。
旦那様にとっては前の奥様の子どもさんもあぃnyaさんとのお子さんも自分の大切な子どもです。

そこに区別つけろって言うのは酷な気がします。

例えば、もしあぃnyaさんが旦那様と離婚されて、次の旦那様との間にお子さんが出来たとします。
あぃnyaさんは『今の旦那と旦那の子どもが一番!!』って簡単になれますか?

元々、バツイチ子どもありの状況を知っていてご結婚されたわけですし、元奥様のお子さんに罪は無いので、見逃してあげませんか?

あぃnya

そぉですょね☆
本当、子供に罪はなぃですょね…
頭ではわかっているんですがいざケータイ触る度に目に入ってきては落ち込んでしまぃます(;_;)

k&n

落ち込むのは…私もあぃnyaさんの立場なら落ち込むと思います。

しかし、その気持ちを旦那様に強要してはダメかなぁ…って思うんです。

今はあぃnyaさんの旦那様ですからもう少しドシッと構えて、『元奥様のお子さん可愛い!!でもウチらの子どもはもっと可愛いぞ!!(笑)』って言うぐらいになって下さい!

もしかしたらお子さんが産まれても携帯の画面は分からないかもしれません。
しかし、旦那様も元奥様のお子さんに対して申し訳ない気持ちや会いたい気持ちがあると思います。

だから…ちょっとだけ、我慢してあげてほしいと私は思います。

みーたろ

私の彼氏もバツ1子持ちです!
養育費を払うってゆって
会ってます。
すごぃムカつきます!
でも、私のお腹の子が産まれたら
変わってくれると
私は信じてます!
あぃnyaさんちの彼も
産まれてきたら
変わってくれるかもしれませんょ‼

あぃnya

ぁりがとぉござぃます☆

辛いですけどもっと強く自信持てるょうにします!!!

あぃnya

ゃっぱりモヤモヤしますょね!!
み-たろさんも頑張って我慢してるんですょね(>_<)

み-たろさんの彼も私の彼も変わってくれるのを祈ってます(。>д<)

みーたろ

すごぃモヤモヤします!!
怖いことゆーと
元妻と子供殺したぃです!笑

でも、頑張って我慢してます!

辛くなったら相談
のります!!!

あぃnya

(*^^*)笑

でもわかります!
それくらぃ関わってほしくなぃですょね(*_*)

はぃ☆助かるお言葉ぁりがとぉござぃます(*´ω`*)

みーたろ

ほんとですか?笑

はぃ!ほんとに
関わりなくしてほしいです!

どーいたしまして😝😆

あぃnya

ですょね!!
お互い頑張って旦那に前の家庭より幸せって思われる様にしましょ-(*^O^*)

ぁりがとぅござぃます(о´∀`о)

みーたろ

はぃ!
頑張りましょう😄💕

ちゃんはな

それぞれの形があるので、分かってて結婚したとしても、我慢する必要はないと思いますよ☆
嫌な気持ちを無理矢理、強要させるのは良くないですが、自分の気持ちを伝えるぐらいは良いと思います。
だって、相手も新しい家庭を築くと決めたんです。少しは割り切ってめらわないと!!
私は嫌な事は言いますよ!きちんと、気持ちを尊重してくれます!
でも、元妻との子も思春期で大きい女の子なので、パパに会いたい!っていうのもなく、面会もなくなり、最近、元妻も再婚した為疎遠になりました!

今は、私達2人の子供をとっても溺愛してくれていますよ(^^♪
大丈夫です!今、一緒にいるのはあいnyaさんで、その人との間に赤ちゃんが産まれてくるんです!
幸せに決まってます!

出産、楽しみに頑張って下さいね(୨୧❛ᴗ❛)✧

ののん

私だったら言います。
うちも同じ状況です。
待ち受けにはしてないのですが

妊娠を機会に結構昔話とか出てきて複雑です…
私からしたら初めてなので…
我慢するとあまりよくないですょ‼素直に言うべきですね‼
子供には罪はないですが
これから産まれてくる子のためにも心にしまうとか
してもらった方がいいですょ

あぃnya

我慢ょくなぃですょね(T^T)
言いたぃ自分と我慢しなきゃってゅう自分がぃて涙が先に出てきちゃうんですょね…(;_;)

応援ぁりがとぉござぃます☆
頑張ります(。>д<)

あぃnya

複雑ですょね(>_<)
これから産まれる子に気を使わせる事にもなっちゃいますょね…

ぁりがとぉござぃます☆

ni-na

てか旦那さん、未練タラタラじゃないですか。

最低だと思います。

それは、仕方が無いことだと思います(◞‸◟ㆀ)
子供に罪はないですし、元奥様とのお子様もあいnyaとのお子様も、同じ子供にはかわりありませんしね(´×ω×`)
複雑なのは、わかりますよ!!