※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースプレイス
家族・旦那

愚痴です。いよいよ今日が予定日40週の妊婦です。前駆陣痛以外、なんの…

愚痴です。

いよいよ今日が予定日40週の妊婦です。前駆陣痛以外、なんの兆候もなく、予定日過ぎるかなと病院でも言われましたし、私もそう思っているのですが。
毎日、前駆陣痛にドキドキし、お腹は重く、胎動がないと心配になったりと不安定な日々を送っています。

せっかく予定日の今日は日曜日なのに、旦那は趣味のスポーツに行くと言い出し、しかもいつもの昼間に自転車で10分ほどのところではなく、夜に電車で一時間かかるところに、夜に行くと言い出しました。

どうせまだ陣痛こないだろうと思ってのことだと思いますし、陣痛来たらすぐに帰るよ、全く悪気はないようです。

そういう問題じゃねー!!!
と言いたくて飲み込んでしまいました。

39週のいつ生まれてもおかしくない日々でも、飲みで終電を逃し三時に帰ってきたり、夜中まで友達といたり、週末は家にいても朝方までゲームしてて、昼過ぎまで寝てて家のことは一切してくれません。

文字にするとダメダメ旦那ですね。彼は優しいし、頼んだらしてくれることも多いし、赤ちゃんのことはとても楽しみにしてくれていることはわかります。
陣痛待ちの私の気持ちは分からないだろうし、別にしてあげられることもなく、手持ちぶさたなのも分かります。
もしかしたら、赤ちゃんが生まれる前の最後のあがきとでも思っているのかもしれません。
四六時中一緒にドキドキしてほしい訳ではないんです。

でも正直、この一週間の彼にがっかりしてしまいました。ベビーのために心穏やかに過ごしたいのですが、苛立って涙が出てしまいます。

出産前の旦那さんにどういてほしいですか?ちゃんと言ってますか?

コメント

わらび餅

男みんなそうですよ😅
産まれてちょっとたつまで父親になった実感湧きませんからね💧
ゲーム飲み遊び当たり前のようにしてました( ̄▽ ̄;)

• ピースプレイス

ピースプレイス

そうですよねー。言わなきゃわからないし、言っても感情は分からないし、期待しないってわかってるんですけどねー。

ホルモンのせいかなんかのか、無性に許せなくなるときがあります

• 5月28日
  • わらび餅

わらび餅

陣痛がきても痛みがわからないから
    普通にゲームしてましたよ( ̄▽ ̄;)
    さすがに頭にきてケツ押せボケッ!って怒鳴りました笑
    お腹に宿ってから全て経験するのは女性の方だから分かってくれって言っても分かってくれないのが現実ですよね⤵︎💧
    出産頑張って下さいね♥
    もうすぐで会えますもんねꈍ .̮ ꈍ

• 5月28日