※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中の運動量について相談中。子宮口が開かず、体重減少や疲労感に悩んでいる。運動量が足りないのか、自分が甘いのか不安。どれくらい運動すればいいですか?

予定日まであと2日なのに、おしるしはもちろん前駆陣痛さえなくて、おりものも全くもって出てません💦
毎日2時間のウォーキング、10×10のスクワット、踏み台昇降30分、雑巾がけをやってるのに、子宮口開いてないからもっと動いてって言われて、ウォーキングを朝晩2時間ずつ、30×10のスクワット、踏み台昇降1時間、雑巾がけにして頑張ったのに変化なし...
どんどん動いて〜産みたくないの?もっと頑張ってって、、、
まだ足りないの?私は頑張ってないの?
どれだけ動けばいいの?
毎日ヘロヘロになって私の体重はどんどん減っていくし、妊婦さんってこんなにハードなの??
もうすぐ終わりが来るとは分かっていても、もう辛いよ...
これだけ動き回っててもお腹が張ることも無くてどーしたらいいのよ...
私が自分に甘いだけなんですよね...
あとどのくらい運動したらいいですか?

コメント

しんまま♡

あまり焦らずゆっくり赤ちゃんを待ってあげてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私も予定日近くになってまだかなーまだかなーって焦ってました…予定日まで運動もかなりしましたし、ジンクスもやれるだけやりましたが、予定日超えて入院からの促進剤打ちました…
予定日前に陣痛は弱いのは来てたのですが子宮口も開いておらずまだだねーって言われました(*´・ω・`)=3
先生に予定日は所詮予定日だから焦らず赤ちゃん待っててあげてね〜必ずママに会うのは楽しみにしてるからって言われた時に
焦りを感じてたのがスッキリしました( ˙꒳​˙ )
産まれる時は必ず来ますので焦らず赤ちゃんと一緒に居れる日にちが伸びた!と思い待ってみてはどうでしょうか?( ˙꒳​˙ )
運動は継続して行うといいと思います!
骨盤開いて産む時凄い楽ですよ!焦りは赤ちゃんにも伝わるのでもう少しで会えると思えば1日1日が楽しくなると思います☺️💕

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます♪
    私は早く産みたいとは思って無いんですけど、助産師さんにちゃんと動いてる?怠けてるんじゃないの?って言われて、それがストレスなんです💦
    だから、見返してやる!って思って頑張ったんですけど、努力が足りないみたいな事を言われて心が折れちゃいました…

• 5月28日
  • しんまま♡

しんまま♡

それは酷い助産師さんですね!!!!こっちは精一杯やってるよ!って思いますよね…

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

本当に...
    私に話をする隙も与えてくれないから言われるだけでいつも終わっちゃうんですよね😣
    先生は優しい人なのに悔しいです💦

• 5月28日
  • しんまま♡

しんまま♡

むしろもう助産師さんは無視ですね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    先生優しいのになんだか悔しいですね(´:ω:`)!!!!赤ちゃん産むのはこちら側なのに強く色々言われたくないですよね…
    ちょっとストレスになるから赤ちゃんにも逆効果ですって言いたくなるぐらいです!

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

次からは聞き流すようにします!

• 5月29日
ちぃ

十分頑張ってると思いますよ!
これだけ毎日やってる!って病院に伝えての先生の発言なら厳しすぎ💦
産まれるのは赤ちゃん次第って言いますし、あとは赤ちゃんに「待ってるよ〜〜!出ておいで〜〜」って話しかけるくらいで十分じゃないですか?
無理し過ぎると姫月さんが倒れちゃいますよ💦
あとはジンクスを信用してやってみるのもアリかもです✨

• ちょこ

ちょこ

私に発言する隙を与えてくれないので言えずにいます😣
    先生は優しい方なんですけど、助産師さんが厳しくて💦
    ジンクス、ためしてみます👍

• 5月28日
シマトラ

お腹の中が居心地いいんでしょうね。うちの子は二人目がのんびりでみんなになんで二人目なのにまだ出てこないの?って言われました😅
内診グリグリ4回されておしるしも臨月はいってすぐにあったしはりもあったし、毎日12キロの上の子抱っこして階段登り降りしてたのに全く出てきませんでした😅
結局予定日2日越えてでてきましたが、出てきたくなかったのか二人目にしては分娩時間が長かったです😓
ほんとこればっかりは赤ちゃんの気持ちだと思います。
姫月さんはそんなに運動頑張ってるんですかは甘くないですよ、赤ちゃんがもうちょっとお腹のなかでまったりすごしたいだけですよ😁
体重まで減ってるのは頑張りすぎだと思うので少しゆっくりと体を休めるのもいいと思いますよ、出産で体力入りますし。

• ちょこ

ちょこ

出てくるのは赤ちゃんのタイミングですよね
    運動しなきゃ!って頭の中いっぱいだったから今日は少しゆっくりしようかと思います😄

• 5月28日
さくら🌸

運動ってあんまり意味無いですよ😅私も予定日過ぎても中々前駆さえなく運動しても意味なかったです(笑)産科の先生に言われたんですが、陣痛が来てから子宮口開くのがスムーズにいくだけらしいです( ˘ᵕ˘ )ママさんはリラックスして赤ちゃんが出てくるのを待つだけです☺️

• ちょこ

ちょこ

動け動けって言われるから頭の中は運動でいっぱいになってました。
    今日は運動を忘れてゆっくりしてみようかと思います😄

• 5月28日
みか

産みたくないの?ってお医者さんに言われたんですか??💦ひどい!!産みたくないわけがないですよね😭😭😭
37wの私でさえ全然産まれてくる気配なくて焦っているのに姫月さんはもっと、心配ですよね💦💦
全然動いてなくても早く産まれる人もいれば、動いてても産まれない人もいますよね🤔
前兆まったくなくっても急に本陣痛きて一気に産まれた!!って人もいますし、そのタイプなのかもしれませんね☺️✨姫月さんが自分に甘いなんて全然思いませんよ♡むしろめちゃくちゃ頑張ってると思います!!頑張りすぎてヘロヘロになっちゃっていざ出産の時に力が残ってなかったら大変なので、あえて今までより身体をゆっくり休めてみるのはどうでしょう✨☺️そしたら赤ちゃんも安心して出て来られるかも♡←私の勝手な意見ですごめんなさい💦
元気な赤ちゃんが産まれてくること祈ってます♡☺️

• ちょこ

ちょこ

先生はそんな事言わない優しい方なんですけど、助産師さんが厳しくて💦

• 5月28日
ちぃ

あとは赤ちゃんのタイミングですね。

ママのお腹の中が居心地いいんですよ😄💖待ち遠しいですが、出産、育児に備えて体力つけておくと良いですよ🎵

前兆なく本陣痛きて出産の方もいるし、予定日近くの内診で刺激されて本陣痛きたり…入院セットの再確認や内祝カタログ物色したり、あとわずかな赤ちゃんと一心同体の時間を噛み締めてください✨
元気な赤ちゃんに会えますように(*´∀`)💖

• ちょこ

ちょこ

そうですよね
    もうすぐ産まれて来る事に間違いはないから、体力づくりだと思って受け止めようと思います😄

• 5月28日
ハラ

めっちゃ運動してますね!すごいです!
私なんて産休入っても買い物行くぐらいでゴロゴロ…
知り合いは予定日より1ヶ月超で産まれただとか、破水して2ヶ月も早く出て来ちゃったとか、色んな人がいるので、気長に待ちましょ!

• ちょこ

ちょこ

1ヵ月超なんてあるんですね!?
    私は早く産みたいとは思って無いんですけど、助産師さんに言われる言葉がキツくて💦

• 5月28日
  • ハラ

ハラ

1ヶ月はやばいですよね(・・;)
    お前はお腹の中で小学校入学するんか〜って話しかけてたらしいです笑
    初産は遅れるって言いますしね

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

そこまで待ってくれる病院もあるんですね〜
    だいたい予定日から2週間くらいまでに促進剤とか帝王切開とかして出しちゃう所ばかりのような気がしますけど😅
    無事に生まれてきてくれるならいつまでも待ちますけどね☺️
    でも、補助券がもう無くて検診代が払えなくなる前に出てきて欲しいと思う部分もありますが(笑)

• 5月28日
Reeeeee

超過4日目です😂💦
前駆しかないので、まだまだかなと思ってます…
動き過ぎて、いざ産むときに体力がないってどこかのサイトで見て、運動も適度にしよ~‼って思いました😅
こればかりは体質?なのかな?
動かなくても、開く人は開くし💦💦💦
もう開き直って、のんびーり過ごしてます😂✨

• ちょこ

ちょこ

確かに、今陣痛が来たらいきむ体力残ってないと思います😅
    私は昔から単純で、動け動けって言われると動かなきゃ!ってなってひたすら動いて倒れるタイプなんです(笑)

• 5月28日
  • Reeeeee

Reeeeee

運動が苦手なので、私は、いいわけ半分です😆😆😆
    家の大掃除は何回もしました✨✨
    冷蔵庫や洗濯機、トースターの中までやりつくしました👌👌👌

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

家のお掃除するのも結構身体動かすし、大変ですもんね!
    産まれたらなかなか出来ないであろう場所を重点的に私もお掃除しようと思います😄✨

• 5月28日

明日が予定日ですっ🤣💕
38w4dと39w3dに、おしるしあったのに、その他、前兆ありません(爆)NSTしても、お腹の張りは全く分からず🙄💦
もう旦那と「まだまだ生まれる気ないのかー!!!もう6月生まれでいいよー!!!」って開き直りました(笑)
助産師さん厳しいですね…こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのに😭✨
お互い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに残りのマタニティライフ楽しみましょう🙌💕

• ちょこ

ちょこ

おしるしがあったなら下がってきてる証拠ですね!予定日ピッタリに来るかもですよ💓
    先生は優しい人で初産だから硬いのは仕方ないよ〜って言ってくれるから、助産師さんに会いたくない感じです😅💦
    出産はドキドキしますが、お互いに頑張りましょうね☺️💕

• 5月28日
きょん

凄いですね✨少しは見習わないとな😅
私も1人目の時は中々生まれずヤキモキしました💦
でも、必ず産まれます☺
赤ちゃんが自分の誕生日を決めるそうです。
赤ちゃんもこの世に出てくるまでに勇気がいるんですよ☺
あまり頑張り過ぎず、後少しの妊婦生活楽しみましょ😁産まれてからは中々ゆっくりできないから主さん一生懸命頑張ってるから少しはゆっくり休んでいいんだよって赤ちゃんからのメッセージかもですよ😊
焦る気持ちもわかるけど、予定日はあくまで予定日です✨
私なんて予定日から8日も遅れたんですから😁
可愛いお子さんと会えるのももうすぐですよ✨

• ちょこ

ちょこ

私も私の周りもまだ?とか聞かれることもなく、初産だし予定日過ぎても全然いいと思ってるんですけど、助産師さんの言葉が早く産んで下さいみたいな感じで検診に行くのが本当に嫌なんです💦
    先生は優しくていい人なんですけどね...

• 5月28日
  • きょん

きょん

その助産師さん余りにも知識不足過ぎるし無神経ですね😤
    私は逆に周りからのまだ産まれないの?がプレッシャーで助産師さんには何にも言ってなかったけど、助産師さんから産まれるのは赤ちゃんが決めるけど、プレッシャーだったね、でも必ず会えるんだよって声をかけてもらってその言葉に救われて大号泣でした☺
    でも、それくらい妊娠生活ってちょっとの言葉も敏感に感じるのに、それなのに、産みたくないの?とか失礼極まりないですね😠
    その助産師さん人として大事な所かけてますね😤

• 5月28日