※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー🐹
子育て・グッズ

断乳5日目で片方の胸に重くしこりっぽい感じがありますが痛みはない状況。この場合、どうしたらいいでしょうか?

断乳して5日目なんですが、めっちゃ張ることもなくなりました!しかし、片方だけ胸事態重くしこりっぽいのがある感じがし気持ち貼ってるかなーと思うのですが痛みはありません💦💦この場合どうしたらいいですか(>_<)?

コメント

リボン

1番てっとり早いのは、
母乳外来へ行かれてみては?
私は断乳ケアでずっと通ってましたがノンストレスで断乳出来ましたよ( ˙ᵕ˙ )

• マミー🐹

マミー🐹

お仕事の関係上中々母乳外来に行けなくてここに聞いてみました……。すみません(>_<)💦

• 5月28日
  • リボン

リボン

なるほど(>_<)
    先生が初めにケアの仕方で話していたのは
    おっぱいにありそうって時は
    断乳1週間目だったら1日1回絞る!
    でも、朝方や遅くても午前中じゃないとダメだと話してました😥午後から特に夕方、夜にかけては体が母乳を生成する仕組みになってるそうです..

• 5月28日
  • リボン

リボン

断乳2週間目以降は、絞る頻度を2日おき、3日おき、4日おき、
    最終的に断乳4週間目で1ヶ月おきに
    なるようにとの勧めでした( ˙ᵕ˙ )
    まぁ、それぞれ母乳外来での説明はいろいろと違いもあるでしょうが、私はその説明に従いやったら成功しましたよ!
    外来いっても絞るだけで、実際家でのケアが大切だそうですよ。

• 5月28日
  • マミー🐹

マミー🐹

丁寧な説明ありがとうございました(>_<)
    とても、嬉しいです!参考にします!

• 5月28日