※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

娘が片方のおっぱいを飲まないので搾乳しました。右と左を混ぜずに搾乳しても大丈夫でしょうか?冷蔵庫で保存する場合、持つ期間はどのくらいでしょうか?

初歩的な質問ですみません(´;ω;`)
生後一週間ちょっとの娘がおっぱいを飲んでくれなくなり張って痛いため先程初めて搾乳しました。
右と左を混ぜて40くらい搾乳しました。
右なら右だけのおっぱいの方が良いとかないですか?(´;ω;`)
あと、冷蔵庫で保存、大丈夫でしょうか?
どのくらい持つものなのでしょうか?
質問だらけですみません(´;ω;`)

コメント

ポーちゃん

搾乳したミルクは常温で6ー7時間、冷蔵庫で72時間持つそうですよ!

私も両乳合わせて搾乳してました!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    常温でもそんなに持つんですね!😳
    教えて頂きありがとうございます!
    助かりました😭💟

    • 5月28日
ちろる

混ぜちゃって大丈夫ですよ😊
私も左右混ぜちゃってます😁

母乳パックで保存するのなら冷蔵庫だと24時間持ちますよ👍
冷凍庫だと1ヶ月です👍

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    母乳パックというものがあるのですね😳
    よく分からずとりあえず哺乳瓶で冷蔵庫にしまいました😣笑

    • 5月28日
ちろる

手軽なので家にあるとけっこう重宝しますよ😊💕

張るの痛くて大変でしょうけど母乳がでるなら嬉しいことですね✨

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    搾乳器も買いに行きたいしついでに今日見てみようかな〜( *´꒳`* )と思います!

    なんとなく直母の方がいいなぁと思ってしまいますが😣
    出るだけ有難いですね😭...♪*゚

    • 5月28日
  • ちろる

    ちろる

    是非見てみてください😊👍

    たしかに直母のほうがいい気もしますよね(・ε・)
    私は上手く授乳出来なくて搾乳がほとんどになっちゃってます😅

    • 5月28日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    入院中の方が授乳上手かった気がします😭笑
    おっぱいあげながら携帯のゲームしてました…(笑)
    今はあげるのに必死で携帯どころじゃないです😭w

    • 5月28日
deleted user

入院中 初妊婦にも関わらず
母乳出まくりだったので
私も搾乳してました!
その時は哺乳瓶に入れて
冷蔵保存で24時間持つと
教えてもらいましたよ!!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そーなんですね!
    全く分からず困ってましたw
    ありがとうございます( *´꒳`* )

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手で絞るのは時間もかかるし
    大変なので搾乳器があると
    便利ですよ\( ˙▿˙ )/!!

    • 5月28日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    従姉妹が搾乳器貸してくれたんですが部品が足らず搾乳出来なくてショックでしたw
    手だと疲れますね😣笑
    今日見に行ってこようと思います🙆🏻

    • 5月28日