※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

旦那がペット用のぬいぐるみを買ってきました。赤ちゃんには向かないかもしれません。

旦那がリサイクルショップで新品のぬいぐるみのおもちゃを買ってきました*\(^o^)/*きりんさん、ウシさんで可愛いのですが…
家についてから旦那も気づいたみたいですが、ペット用でした。笑笑
やっぱり新品とはいえど、ペット用を赤ちゃんに渡すのはやめた方がいいですよね?笑

コメント

うーん、私ならやめますねww
新品と言えど人間用、赤ちゃん用に作られたぬいぐるみではないので製造工程の衛生面とか気になります😥赤ちゃんって何でも口に入れちゃうので...不安になりながら与えるのも嫌ですしww

はじめてのママリ

2ヶ月のお子さんには渡さないですが、、離乳食始まった頃(5.6ヶ月)なら遊ばしちゃいます。
その頃になると何でもかんでも口に入れるので、あまり気にしなくなりましたwww

ecaih♡

たしかに見た目綺麗で大丈夫そうでも製造工程気になりますね(>_<)やっぱりペット用はペット用ですね💦

ecaih♡

なんでも口に入れ始めると除菌とか適当でいいやってなってきちゃいますよね*\(^o^)/*笑
遊ばせるならせめてそれくらいまで待ってから渡そうと思います♪

かぐらzzz

すいません、面白くて笑ってしまいました(*^^*)

私ならとりあえず洗濯機に入れて洗っちゃいます!
あまり重くないものならプレイジムやメリーをお持ちであれば吊るしちゃうとか!
ベビーカーのアクセントにもなるかもと思いました(*´ω`*)

ecaih♡

私も昨日わらっちゃいました(´▽`)ノ旦那がハイテンションでおもちゃ買ってきたよー!って言ってきて、見てみたらペット用で。お茶目だなとw

なるほどー!洗っておけば少しは安心ですね♪つるして遊ばせてみます*\(^o^)/*