※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅmama
その他の疑問

先日兄に頼まれて、ヤフオクで商品落札しました。IDは私ので、発送先は…

先日兄に頼まれて、ヤフオクで商品落札しました。IDは私ので、発送先は兄の家にしました。振込は私の名前でネットバンクから…
発送は定形外。
出品者の説明に、定形外は保証、事故の場合は保証ありません。と記入されていました。

入金から2日後、入金確認し、発送しました。と…

それから、2週間経っても届かず連絡したら何度も発送しました‼︎と。
保証はないと確認された上で入札されたんでしょ?と。

納得いかず、郵便局で不着届を出すと連絡したら、再発送させていただきますと。
2.3日で届きました。

商品は壊れていて破棄し(兄が破棄したと言ったので)、評価をとても悪いにした所、再発送までしたのに評価を変えないと名誉毀損で訴えると。または2個発送してるので返品して下さいと言われたので、商品は1つしか届いていないので郵便局で不着届を出しましたが、出品者は電話番号何度聞いても教えてくれず。

評価の方へ、連絡下さいと送ったら私から郵便局に連絡するのでときたから、郵便局の電話番号、局員さんの名前を連絡しました。

そしたら、商品は破棄されているので、商品がないと分かりますが、返品されると矛盾がございます。と訳分からん…

他にも評価みたら、悪いは35件で、どちらでもないが100件。どちらでもないには明らか悪い評価でした。

発送してない商品を、発送したと見せかけ、紛失には保証ありませんと。
そりぁ、届かないはず‼︎
発送してなぃから、連絡先も教えられない。
許せない‼︎
これって、詐欺だよね〜

コメント

詐欺かもしれませんね〜(>_<)

私も昔ヤフオクで出品したり買ったりしてましたが、評価に悪いがついてたら買いませんでした。1つや2つ付いていて、たとえば梱包が悪かったとか発送がおくれたとかならまだしも、35件もついてるんじゃ完全にアウトだと思います(T^T)

名誉毀損云々はただの脅しなのでこれ以上関わらない方が賢明かと思います(>_<)

ゆぅmama

ありがとうございます(´▽`)ノ
よく兄のを代理で落札してたので、最初に評価は見ないといけないとは言ってたんですが、今回はバタバタしていてすぐ入札してしまいました…(´・_・`)